カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

第30回藍のまち・羽生さわやかマラソン大会出走記

2013年03月10日 | マラソン

ゆるキャラ「むじなもん」で脚光を浴びつつある羽生市。
そんな「むじなもん」のお膝元で開催されたマラソン大会に参加~出走してきた。
Dsc00285
横断幕にも「ゆるキャラ」が印刷されています。

初マラソン大会が「羽生10キロ」と思い出の大会です。
↑因みに完走タイムは、48分前後だったと思います。
参加賞が「むじなもんトレーナー」だったから、
ゆるキャラ歴、長いと思われます。

暖かな陽気でほぼ無風。言い訳が一つ減ってしまいますね(笑)
極寒仕様も準備して行ったのですが、次第に気温が上昇、「半袖+冷却カバー・短パン」で出走する事にしました。
入念に20分位アップし、スタートを待ちました。

Dsc00291
で、先日EXPOで貰ったサンプルを試してみます。
「汗を利用してクールダウン」Columbia製アームカバー。

スタート直後、少し渋滞しましたが、
タイムに影響する程でなく、「自分ペース」で走れるようになりました。
今回の作戦は、キロ4分30で押す作戦。
ですが、温かさも手伝い(言い訳多分にあり)、
作戦ペースがキープできたのが13キロ地点まで。
「守谷ハーフ」の悪夢が蘇りました。

13キロ以降、「調子悪い~調子が戻る」を繰り返し、
15キロ地点位だったかな、エエペースのランナーに抜かれました。
何時もだったら追走したくても、できないのですが、今回は距離(5m位後方)を置いて追走。
ラスト2キロ位まで追走する事ができました。
次第に背中が遠くなって行きます。
ゴール後、お礼を言おうと探したのですが見当たらず・・、
ペーサーありがとうございました。
その後は、お約束の撃沈でなく轟沈(爆)

完走してから「ホッ」としたのか、クシャミがエンドレスになりました。
周囲を見渡すと、皆さんもクシャミエンドレスに!オレだけじゃなかった。
前のランナーが「○○賞」(むじなもんだったか?記憶曖昧)が当選!
「連続して当たらないだろうなぁ」って思っていたら、
Dsc00289
「いがまんちゃん賞」が当選しました。

Dsc00288
こんなキュートなぬいぐるみが貰えて叔父さん嬉しいっす(爆)

性懲りも無く、今回も突込みすぎ、後半撃沈しました。
コースが違うから、他大会と比較できないけど、撃沈後の沈み込みが少なかった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が考えたか…いがまんちゃん…以前に読破した日野... (bfz)
2013-03-11 23:17:10
誰が考えたか…いがまんちゃん…以前に読破した日野日出志さんのホラーキャラを彷彿とさせました(汗)
しかし、この日は暑かったですね。伊勢原でも大汗でした。
返信する
bfzさん、コメントありがとうございます! (タムラーノ)
2013-03-12 22:44:10
bfzさん、コメントありがとうございます!
前回は気が付かなかったのですが・・、
「ゆるキャラ」総数が増えてまして・・心強かったですよ(汗)
ホラー系だと・・「うしろの百太郎」当時は凄っごく気持ち悪かった事・・覚えてます(汗)
返信する
私も「後ろの百太郎」…立ち読みで全巻制覇しました... (bfz)
2013-03-13 22:14:06
私も「後ろの百太郎」…立ち読みで全巻制覇しました!角田じろう先生ですよね。日野日出志さんのは…百太郎とは比べものにならないくらいに「グロ」です(汗)お勧めしません(汗)(汗)1stガンダムと後ろの百太郎…次回のネタが増えましたぁ。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。