カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

休日おでかけパスで行く「総武本線」押し鉄⑮

2018年09月17日 | 鉄道_押し鉄
<
成東駅-駅スタンプ押印を済ませ、
八日市市場駅へ向かい移動中です。

前回レポートは、こちらから休日おでかけパスで行く「総武本線」押し鉄⑭

約20分乗車し、
八日市市場駅へ到着しました。

どうやら、八日市市場駅で交換するようです。
シャアが言ってるように、チャンスは最大限に活かしましょう(笑)

駅スタンプを押印します。

総武本線_八日市場駅-駅スタンプ-植木の特産地

調べて知ったのですが、匝瑳市は「日本有数の植木の街」なのだそうです。
「八日市場植木組合」なる組合が存在し、展示即売場があるそう。

さて、駅スタンプを押印したら、
交換列車入線まで駅名標を記録します。


総武本線_八日市場駅-第2種駅名標


総武本線_八日市場駅-第3種駅名標


総武本線_幕張本郷駅-第4種駅名標

久々に揃いました。
レトロな名所案内が活躍してました。
その昔、第4種駅名標だったのでは?!

総武本線_八日市市場-名所案内

対向ホームに接近放送が流れます。

総武本線356M銚子→千葉行きと交換しました。

旭駅へ向かいます。

続きは、こちらから休日おでかけパスで行く「総武本線」押し鉄⑯

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。