カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

武蔵野線「南流山駅」駅スタンプ

2017年08月31日 | JR_駅スタンプ-武蔵野線

更新したつもり(汗)未更新スタンプが大量に発掘されました。
折を見て少しずつ紹介したいと思います。

新松戸駅で武蔵野線へ乗り換え。
南流山駅へ向かいました。


武蔵野線1420E南船橋→府中本町行き。


武蔵野線「南流山駅」第2種駅名標

***---急いでいたのか?!第3種駅名標未記録でした。---***
武蔵野線「南流山駅」第3種駅名標


駅スタンプを押印します。

武蔵野線「南流山駅スタンプ」駅舎と近藤勇の石碑

偶然ですね!スタンプと駅舎アングルが同じです。
念のため言っておきますが、狙ってませんから(笑)

近藤勇の石碑-
少し調べてみると、「近藤勇陣屋跡」の最寄駅(流鉄流山線除く)だからでしょうか?!
バスも発着しており、アクセス良好ですね。
(2017年7月調べ)

駅舎も記録しておきましょう。

武蔵野線_南流山駅舎-雑な写し方ですよね。恐らく横に駅舎が長く、フレームに入りきらずだと思うのですが。

記録によれば、
新松戸駅へ戻り、馬橋駅に向かったようです。

1307E府中本町→南船橋行き。

2014年押印。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。