カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

上田電鉄_別所線-別所温泉駅

2017年06月07日 | 鉄道_駅


「野辺山ウルトラマラソン」翌日のお話です。
筋肉痛に苛まなれながら歩き(笑)駅訪してきました。
同時に「駅スタンプ」を押印したかったのですが、営業時間外でした。




上田電鉄_別所線-別所温泉駅舎。
この掲出方法でも、第一種駅名標になるのでしょうか?!(下写真)

実際に訪れてみると、尚更レトロな駅舎に感動してしまいます。
開業当初から使用し続けている駅舎なのでしょう。
駅舎形状は、上信電鉄で見かけた駅舎形状に似てます。


上田寄りに移動してきました。「駅長」看板が時代を感じますね。


上田駅方面を望む。


以前、使用されていたであろう、対向ホームに「第4種駅名標」が残ってました。


終点寄りに移動してきました。
砂利を盛った「第1種車止め」となっていました。
耐雪対策でしょうか?!ガッチリ造られたホーム屋根でした。

さて、待合室に戻り時刻表をチェックしてみると、
数分後に列車が入線してくるようです。
撮れる場所に移動しましょう。

続く。

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。