カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

「石橋アヤメ園」で咲きほこる草花を記録してきた。

2022年06月13日 | 写真

以前から知っていたのですが、訪ずれる機会がなく通過するのみでした。
看板によれば、ジャーマンアイリスが見頃だそうです。


「石橋あやめ園」看板_相変わらず変なフレアがでるレンズ。


実際訪れてみると、車窓から見た感と相違がありました。

池のほとりに咲く「あやめ」、見頃を迎えてました。




知識不足で、花の名前が分かりません(汗)
以下、「ジャーマンアイリス」と表札が掲出されてました。間違いありません!







入場するまで知らなかったのですが、ジャーマンアイリスを販売しているようです。


日差しが強烈でしたが、木々が多く日陰で涼しい。
場所は、

「EF65」がコキを牽引、通りすぎていきました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。