カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符「夏」で行く、「東北本線-桑折~南仙台」駅スタンプ収集旅⑦

2017年09月25日 | 鉄道_押し鉄


船岡駅スタンプを押印、
名取駅へ向かい移動中です。


先ほど立ち寄った岩沼駅。
ホーム下部がレンガ積みだったのですね!訪駅時気ずかずでした。
オランダ積みかな?!端部を確認したいですね。

約20分乗車し「名取駅」に到着です。
駅名標を記録します。


東北本線「名取駅」第2種駅名標


東北本線「名取駅」第3種駅名標

改札窓口へ向かい「駅スタンプ」を押印します。

東北本線「名取駅」駅スタンプ-空と海と史跡のまち(仙台空港、雷神山古墳、閖上港)

とても纏まったデザインだと思います。
前方後円墳「雷神古墳」がスタンプ枠になっています。
その中に、仙台空港・閖上港が紹介されています。
雷神古墳は、名取駅から約3キロ程。
東北地方で1番大きい古墳だそうです。

出場し駅舎を記録します。

東北本線「名取駅」駅舎


衣笠の松-調べてみると、名取駅より至近約500mだそうです。市指定記念物・天然記念物に指定。
ステンドグラス?晴天だったら、より綺麗に見えたかも?!です。
滞在時間に余裕がなく(15分)タイト、急ぎ足で記録。
再入場し、入線を待ちます。
南仙台駅へ向かいます。

東北本線(仙台空港アクセス線)_仙台空港→仙台行。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。