カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑥

2021年01月21日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

和光市駅-駅スタンプ押印を済ませ、
川越市駅へ向かい移動中です。
前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑤ - カプリッチョーソ・ライフ

東武東上線_坂戸駅でスタンプ押印し、和光市駅へ向かい移動中です。前回レポートは、こちらからOGPイメージ2019年(H31)各社・埼玉県民の...

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑤ - カプリッチョーソ・ライフ

 

川越市駅から、本川越駅まで徒歩移動で向かうのですが、
予習(前日、地図にて確認)通り向かえるか?!少々不安です(笑)

約40分乗車し、本川越駅に到着しました。
この日、ダイヤが乱れており、7分遅れで到着しました。

東武東上線_川越市駅-駅舎

流れを見ると、皆さん同方向へ向かい歩いて行きます。
この流れに任せれば、本川越駅まで行けそうです(汗)
少々不安でしたが、駅ビルが見えてきました。



西武鉄道新宿線_本川越駅西口

さて、本川越駅で、「西武鉄道_埼玉県民の日フリーパス」を購入します。
その前に、マンホールカードを貰いに向かいます。

本川越駅観光案内所-改札から数分、近くて助かります。

川越市マンホールカード_表

川越市マンホールカード_裏
リアルマンホールを確認しに向かいます。

川越市防火用水槽_黄色単色で塗られ、意匠に拘りを感じます。
消火栓近くに、リアルマンホールが設置されてました。

リアルマンホールとカード。
今度こそ「西武鉄道_埼玉県民の日フリーパス」を購入し、
西武鉄道「駅スタンプ」を収集して行きます。
入場すると、特急列車が入線してきました。

西武鉄道_列車番号107特急小江戸7号_西武新宿→本川越駅行き。
乗車する列車は、すでに入線してました。

西武鉄道新宿線_列車番号5614本川越駅→西武新宿駅行き。

航空公園駅へ向かいます。

続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。