タイトル通り、超久しぶりに大回り乗車してきました。
過去写真を遡ると、約7年振りでした。
順調に進み川越駅に到着。
川越線「川越駅」名標
川越線「川越駅」連れて来てくれた車輛。
八高線入線を待ちます。
(駅中でソバ補給出来るくらい時間がありました。)
八高線八王子行きが入線してきました。
今回は、オールドコンデジ「SonyDsc-H3」を持ち出しました。AF追いつかずで残念。
睡魔と闘いながら、高麗川駅に到着。
八高線「高麗川駅」乗車した列車を記録しました。
高麗川駅でも余りある乗り換え時間があります。
フラフラしていると、
八高線「高麗川駅」嵩上げ前のホームが残ってました。白点字ブロックが懐かしい。
入線時間です。
八高線「高麗川駅」ディーゼル区間を楽しみたく、大回りしてきたと言っても過言でありません。
予想通り、明覚駅で交換するようです。
八高線「明覚駅」高麗川行きと交換します。
車内は80%位の乗車率、運行本数が少ない故の混雑でしょうか?!
また、乗降方法も変更点がありました。
駅員が居ない駅は、先頭車のドアのみ開いたのですが、
全てのドアが開くようになってました。
車窓を楽しみロングレールに切替わると、ほどなくして高崎駅です。
高崎線「高崎駅」安定の切欠きホームに入線。
211系王国になった、高崎駅で記録しようと思います。
高崎線「高崎駅」211系が並んで停車しています。
満足していると、
高崎線「高崎駅」更に並びが増えました。
駅スタンプを押印します。
高崎線「高崎駅」スタンプ台_以前と変わりませんでした。公開割愛します。
両毛線が入線。
高崎線「高崎駅」今回は特別「3+3」6両編成で運転だそうです。空いた車内で助かりました。
乗車すると何時も思うのですが、乗り通しはボリューミーですよね。
無事到着しました。
自動改札はピンポン(不正乗車対策だそうです)で通過できませんから、
改札窓口で係員氏に「大回り乗車」してきた旨申告します。
ここで、不正乗車を疑われたらと考えてしまうチキンです(笑)
時間帯が悪いのか?!乗車率が高い区間なのか?!
思うように記録できず心残りです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング