カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2020年1月『休日お出かけパスで参戦‼ガンダムスタンプラリーあなたらなできるわ』参戦記_65

2022年07月07日 | 鉄道_押し鉄

羽田空港国際線ビル駅で「シナンジュ/フル・フロンタル」のスタンプを押印し、
羽田空港国際線ビル駅へ向かいました。
前回レポートは、こちらから

2020年1月『休日お出かけパスで参戦‼ガンダムスタンプラリーあなたらなできるわ』参戦記_64 - カプリッチョーソ・ライフ

羽田空港国際線ビル駅で「クシャトリア/マリーダ・クルス」のスタンプを押印し、羽田空港第1ビル駅へ向かい移動中。前回レポートは、こちらから2020年1月『休日お出かけパ...

goo blog

 

羽田空港国際線ビル駅でモノレールを記録しました。
その時のレポートは、こちらから

2020年1月「ガンダムスタンプラリー」参戦中に東京モノレール撮ってきた。 - カプリッチョーソ・ライフ

時間に余裕ができた為、少しだけ「東京モノレール」を記録してきました。何時もの事ですが、写真レベル低いです(汗)列車番号802羽田空港第2ビル→浜松町行列車番号818羽田...

goo blog

 


この後も、東京モノレールを利用し、寄り道しながら、
東京駅に到着です。


東海道本線_東京駅‐スタンプ台

ラストスタンプに相応しい、「カイ・シデン」でした。
少々自信無しですが、この台詞は劇場版だったかと。

「ア・バオア・クー決戦」を目の前に、作戦会議の場で、
アムロ:「作戦は必ず成功します!」と断言。
ブリッジからエレベータに向かう、「カイ」と「セイラ」。
エレベータの中で、
カイ:「アムロ(おい、アムロだったかも?)、さっき、お前の言ったこと本当かよ?」
アムロ:「嘘ですよ。 ニュータイプにだって未来の事がわかれば苦労しません。」
セイラ:「アムロに、ああでも言ってもらわなければ皆逃げ出しているわ・・、恐くてね。」

後のカイさんの呟きがパネルの台詞です。
噓も方便って事でしょうか?!(笑)

これで、スタンプコンクリートしました。
が、時間早すぎです。ゴールカウンター営業前です。
時間潰しに事欠かない場所ですから・・、苦になりません。


特設カウンター開始時間になりました。
で、向かってみると、長蛇の列!まじですか?!
しかし、手際よく同業者を捌く係り員氏、短蛇の列になるまで、時間を要しませんでした。
コンプリート印を押印してもらいました。
自分で押しますか?!と聞かれたのですが、

最後は、係りの方に押印してもらいました。

「全駅達成オリジナルガンプラ」を受け取ります。

「全駅達成オリジナルガンプラ」部品
で、完成しました(汗)



「全駅達成オリジナルガンプラ」
店舗で見かけた事がない「ガンプラ」。
組み立てやすく、塗装しなくても十分な完成度。
今のプラモデルはこうなのですね。

合わせ目消しが当たり前なプラモデル世代。
金型の進歩、簡単すぎる完成。
胸中のモヤモヤは、何なんだ!

「2020年ガンダムスタンプラリー」楽しめました。
自分の弱点が改めて分かり、見直し必須となりました。
「企画・立案」、「スタンプラリー」を盛り上げてくれた各駅員氏。
ありがとうございました。

**流行風邪の影響で全くと言っていい位活動できてません。約二年間、引っ張ってしまいました。長くに渡り失礼しました。**

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。