カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

信越本線_押し鉄の旅_二本木駅→春日山駅②

2014年10月23日 | 鉄道_押し鉄
二本木駅からスタートします。

二本木駅に到着しました。
屋根のペンキ塗りたてですかね。

スイッチバック構造が有名な二本木駅ですが、
移管されるとスイッチバックは無くなるのでしょうか?!





無くなると言えば、北陸新幹線開業に伴い、
快速「くびき野」、「妙高」も廃止されてしまいますね。

駅係り員が不在(休憩中?)だったのですが、
スタンプは窓口前に設置してあり助かりました。



スイッチバックを見学したかったのですが、
時間が合わず・・、次駅へ向かいました。



列車が入線したばかり、賑わってましたが皆さん何処に行ったのか・・、
再び静寂が戻ってきました。

入場券を購入しました。有人時間帯に訪れる事ができてよかった。






対向には新駅建設中でした。大きな駅舎ですね!!


味のある素晴らしい駅舎なのですが。


待合室に横断幕が掲出してありました。


駅前広場はどうなるのでしょうか?移殖されるといいですね。


残り2駅、高田駅へ向かいます。


↑別日に撮影(2013年撮影)


スタンプは券売機横に設置されてました。
高田城がスタンプ意匠になってますね。
「高田開府400年」で盛り上がってました。


春日山駅へ向かいましょう。


何度も訪れている駅ですが、そっけない駅舎(失礼)ですね。
調べてみると、2002年12月に駅を移設したようです。
旧駅はどんな駅舎だったのでしょうか?!


予想通り!謙信公で決まりです。
春日山城の最寄り駅となってますが、
徒歩移動は覚悟が必要な距離です。


急ぎ脚でスタンプ押印と駅を巡りました。
本当だったら綿密な計画を立て、
電車移動でスタンプ収集してこそ!なのですが。
最近は、「車移動~スタンプ収集」が定着化しつつあります(泣)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング