うまものがたり(Horse Stories et al)

愛馬とのふれあいをつづる

疲れやすい

2024-05-23 18:45:32 | シャル君

早朝は気温が低くシャル君には快適だったかもしれません。

先生の乗り運動のあと、少し遊ばせて手入れをしました。午後装蹄もありました。

体調はいいようでしたが、お昼ご飯の前に横になっていました。

やはりもう若くないのですね。でも33才を超えてるラグーやミルちゃんの寝ているところはみたことがありません。

一旦横になると起きられないとこまるからでしょうか?

The cool temperatures in the early morning might have been comfortable for Sharu.

After the teacher's riding exercise, I let him play a bit and then groomed him. In the afternoon, there was also a hoof trimming.

He seemed to be in good health, but he was lying down before lunch.

After all, he is no longer young. However, I've never seen Ragout or Mil-chan, who are over 33 years old, lying down.

Is it because it would be problematic if they couldn't get up once they lay down?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなりそうな日 | トップ | つつがなし! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alohadream)
2024-05-27 06:29:27
昼間から寝る馬と寝ない馬がいるように思います。
クー太郎は夜しか寝ませんでした。
高齢で夜も寝ない馬は、起き上がる自信がないことが多いようです。
返信する
やはり (シャル君)
2024-05-28 20:06:19
ゆったりと熟睡できる馬は、健康で長生きできるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

シャル君」カテゴリの最新記事