うまものがたり(Horse Stories et al)

愛馬とのふれあいをつづる

秋の山中湖

2021-11-16 12:59:06 | 旅行

秋晴れのなか、一泊で山中湖に出かけました。我が家の年中行事ですが、最近はホーストレッキングはしなくなりました。

キャコちゃんはお留守番で、娘が様子を見に来てくれました。

いつも通りエクシブ山中湖に泊まり、日本料理と山梨の日本酒を賞味しました。

なぜかコロナが蔓延して以来、すっかりおうち人間になり出かけてもすぐ帰りたくなります。

晩秋

2019-11-25 13:17:53 | 旅行

24日 25日と晩秋の山中湖を訪れました。
温泉とイタリア料理を楽しみました。
幸い雨がやみその上暖かく秋を満喫できました。木々はほぼ散ってはいましたが、残っている真っ赤な葉でも十分楽しめました。ホテルから見る富士山は、霧や雲に覆われていました。時折現れる短い時間しか見れませんでした。
夕方は霧が濃く立ち込めドライブに差し支えるほどでした。霧の中の運転はとてもこわいです。
キャコちゃんが一人でお留守番なので、翌日は朝食のあと急いで帰りました。

遍路旅で出会った動物たち

2019-06-02 10:49:55 | 旅行

パパが44番札所大宝寺を目指して歩いているとアパル―サに乗った女の人と遭遇、ご近所の人で調教しにちかくの小学校に行っているとのこと。もう一頭いて道路に首を出してお留守番しています。
二頭自宅で飼われているそうです。愛媛では馬文化が浸透しているみたいです。

ワンちゃんをつれての遍路旅をしている方もいたそうです。おそらくワンちゃんと野宿の旅でしょう。田植えが終わったのでお詣りにでられたそうです。

47番札所八坂寺で飼われている猫ちゃんた

お久しぶり

2018-11-30 05:36:01 | 旅行
 6時半にクラブに着き、早朝放牧そしてほんとうに久しぶりにシャル君に騎乗しました。シャル君は今元気パワ―全開です。
手入れをして道具のかたずけをして、そのあと大急ぎで待ち合わせ場所の三浦海岸のジョナサンに行きました。
Yさんとは4月のクロアチア旅行いらい会っていませんでした。そのあと彼女はモロッコとトルコと2回ほど旅行しています。
色々話に花に花が咲きました。
4月に又一緒にでかけることになりました。たぶんエーゲ海クルーズになりそうです。
彼女の発しているパワーのおかげで私もパワーをもらえているのが実感できます。
なぜならばいつもはすごく疲れているはずなのに、その日の夕方はまだエネルギーがのこっていました。

プリトビチェ湖国立公園

2018-04-28 20:18:02 | 旅行

クロアチア旅六日目、4月8日ホテルからバスでプリトビチェ湖国立公園まで行き、観光しました。ハイキング初級コース、走行距離2キロ 歩行時間:2時間 標高差:60mです。
歩くことにあまり自信がなかったのに、景色に見とれて疲れは全く感じませんでした。