重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

札幌雪まつりの大雪像2016(その1)

2016-02-09 23:16:44 | 北海道

 

2016年の札幌雪まつり大通会場

今年のメインは進撃の巨人の大雪像のようです

大通西4丁目STV広場にありました

進撃の巨人といえば

以前、新千歳空港アニメフェアで進撃の巨人の展示があったのですが

雪まつりの大雪像で見る巨人は白くてデカイ

とっても大きいので

見上げる姿勢となって首が痛くなる

望遠レンズで撮った進撃の巨人の大雪像

いまいち、どう撮っていいのか分からない

大勢の観光客の中を申し訳なく頭下げつつ

場所が空くのを待つ感じでしょうか

大通1丁目会場にあるスケートリンク

利用料金は貸靴込みで大人500円とリーズナブル

スケート靴をレンタルして

浅田真央さんのようにクルクルっと滑りたいものですが

北海道産まれの私はスケートをしたことがありません

道内では雪の少ない地域だとスケートの授業

雪の多い地域はスキー授業が冬にあります

札幌テレビ塔と大氷像

道新 氷の広場

こちらの氷像は北海道新幹線と函館・青森の建物をモチーフとしているようです

雪まつりの会場には休憩場と飲食スペースがいっぱいあり

どこで食べたら良いのか迷いますよ

こちらではラーメンに焼きウニ

(ウニを焼くなんて、なんとも罰当たりな!)

北海しまえび、牡蠣など盛りだくさん

札幌雪まつり大通会場の大雪像の間にも

このように物販や食べ物スペースが沢山ありますぞ

こちらは3丁目会場のジャンプ台裏辺り

小籠包にたこ焼き、ポテトなど

馬だ!馬と北海道新幹線の中雪像だ!

どうやらJRAの雪像のようです

進撃の巨人の大雪像をもう1枚

昨年のSTV会場はスターウォーズ大雪像で外国人観光客に大人気だったのですが

今年は日本人観光客の若い方に進撃の巨人が人気のようでした

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿