重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

今週のアド街は京成立石

2015-03-26 23:18:51 | 東京の下町(上野とか)

 

立石仲見世商店街

 

今週、3月28日放送のアド街ック天国は京成立石

ということで

京成立石の写真の残りを何枚か

 

京成立石駅から仲見世商店街方面

 

商店街アーケードの屋根

続いて

その昔、京成立石には赤線があったとのことで

名残のある建物を探しているの写真

 

現在、赤線のような場所はほとんど残っていないようです

そりゃそうだ今は平成27年だものね

 

京成立石駅周辺で見かけた古い建物のスナック

この建物がある近辺は赤線跡と言われています

しもた屋風なアパート

こちらも古いです

 

京成立石といえば呑んべ横丁

呑んべ横丁内のバー

はじめて、という名前が愛らしい

酒処春夏秋冬の看板

年中飲んでしまいそう

有名な赤いハートのドア

心をハートにしてドアを開けてみたいものです

それとも

ドアの向こうにはハートが待っているのかもね

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ、商店街。 (油屋種吉)
2015-03-27 09:14:58
ひっそりした商店街に、心魅かれます。遠い遠い昔、隣で八百屋を営んでいたおじさん、おばさんを思いだすからでしょう。戦災で焼け出され、ほとんどの人は裸一貫からの出発でした。戦後十数年、物資はあまりありませんでしたが、人の心に優しさや思いやりがあふれていました。庶民はたくましい。私の子ども時代は、映画「三丁目の夕日」に表されています。
返信する
油屋種吉さんへ (ポンスケ)
2015-03-28 17:58:28

北海道では本州のような道幅の狭い商店街があまりなく、旅先で商店街に行くと向かい同士のお店が近いことに驚きます。
映画「三丁目の夕日」の世界、東京タワー、オート三輪、冷蔵庫が登場して氷屋さんが衰退したこと等、いろいろ勉強になります。
都電で子供達が出かけて帰ってこれなくなるシーンを見て、都電の路線の多さが今となってはちょっと羨ましく感じました
返信する

コメントを投稿