重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

浅草の洋食「ぱいち」のハンバーグ

2016-06-05 00:25:24 | 浅草

 

浅草寺の仲見世から歩いてすぐにある洋食の店「ぱいち」

以前、ここでロースカツを食べたことがあるのですが

(のときのブログはこちらから)

久々にハンバーグが無性に食べたくなりました

「ぱいち」といったらビーフシチューが有名で

テレビのグルメ番組でもよく出ているけれど

お店のハンバーグってどんな味なのだろう?と気になった

 

どれどれと、ぱいちのハンバーグを一口

お肉の味がしっかりしている

外食チェーンのハンバーグは肉の味をあまり感じませんが

さすが浅草下町の洋食屋さんは違うね~と頬がゆるむ

デミグラスソースがしょっぱ過ぎずにいい塩梅

付け合わせの目玉焼きとポテトサラダに涙腺がゆるむ

こういうところまで美味しいのって

なんて幸せなのだろうと

ついつい遠くを見ちゃう

こちらが有名な「ぱいち」のビーフシチュー

当然ながら美味しい

お肉が柔らかくてゴロッとしてまっせ

そして人参の甘いことこの上なし

以前に来たときも食べたシーフードグラタンをもう一度

 

さて

約1年前に訪れた浅草のぱいちですが

ビーフシチューの写真がブレてブログに載せていませんでした

Photoshopのブレ軽減フィルターならなんとかなる

Adobeにお布施してるのだもの、ちゃんと補正してくれるはずだ!と思いつつ

ブレの軽減を試したところ

ビーフシチューの写真ではあまり効果がありませんでした

なんてこったい

 

浅草の洋食「ぱいち」

木曜定休となっています

洋食のヨシカミも木曜定休で

浅草は水曜か木曜休みの食事処が多いようです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿