重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

昼下がりの野良猫ちゃん

2016-06-08 19:57:39 | 岩見沢

 

こんにちは、猫です

岩見沢市にある佐藤動物病院に餌付けされていて

野良猫なんだか飼い猫なんだかの境目が微妙なのだけど

動物病院の先生もドッグランに併設されている3Dラン&カフェのお姉さんも

あれは野良なのか飼い猫なのかって言っている

ぼくはどっちでもいいんだけどね

食事と雨風を凌げる小屋があれば、ぼくは満足さ

そういえば昨年

猫背気味の背中を痛そうにしているお髭のお兄さんに写真を撮られたことがありましたっけね

すっかり忘れてたのだけど

お髭のお兄さんがまたカメラ持ってぼくの前にやってきた

相変わらず、にやけ顏だし

正直、写真撮られるの好きじゃないのだけど

自衛隊のレンジャー部隊みたいな匍匐前進でぼくの前に来るものだから

面喰らってしまった

 

そして

「いいこだね~」とNHK猫番組の岩合さんの真似して何か話してる

昼下がりの食事後としてはいささか迷惑だ

ぼくは眠いんだ

よし、お髭のお兄さんがいなくなったようだ

岩の向こうも確認してっと

岩合さんで思い出したけれど

今はモテモテのおじさんが自転車で全国廻ってる番組やってるよね

火野正平っていうんだってさ

そんなことはどうだっていいや

ぼくは眠いのだ

うぁ~っと大あくび

嗚呼眠い

ぼくのあくびを見てたのですね

(蔑んだようなジト目)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿