重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

営業トークに騙されるな!

2009-04-08 23:11:40 | ノンジャンル

フツーに生活していて
営業トークというか、
接客を受けている最中に
自分をやたらと持ち上げられることってあるよねぇ。
洋服屋さんとか美容室とかさ。

女性モノの洋服屋さんに1人で行くときは
そうとう気合を入れて
無表情を決め込んで挑みます。
そもそも、
なぜ男の自分がレディース物の洋服売り場に行くか
ってな話なんだけど、
小物とかそういう類を見るためだよ。
決して女装してないぞ。

困るのは、
男性物の洋服売り場に女性店員が配置されてること。
これは明らかに、
『お色気ムンムンセクシービーム』で
男どもをカモっちゃえ!でしょ??
間違ってそういう店に入っちゃうと
こちらをやたらと褒めるんだよ。
自分は何も褒められるようなナリをしてないし、
女性店員さんに興味もないので、
聞いているフリをしながら
スーっと立ち去ろうとします。
それで帰れるならまだいい方で、
一通り褒め終わったと思しき後、
暇を与えずこちらを詮索してきます。

どちらにすんでいるんですかぁ?
何をされているんですかぁ?

マニュアルなのかもしれないけど、
ほっといてくれ…
オイラは洋服屋に来たのであって、
スナックに来たのではないのだ。
あ、ちなみにスナックは昔から嫌いっす。

あと美容室も。
床屋さんに行けばなんら問題もないのだけど、
髪型に多少こだわりがあるに違いない自分は
どうしても美容室になっちゃう。
(床屋さんの髭剃りが怖いというのもあるんだけどね)
美容室って女性が多いのでして。
旧知の美容師さんに髪を切ってもらうものの、
洗髪はどうしても違う人になることが多く。
そうなるとややこしい。
なんか色々聞かれるし、
それこそ洋服屋さんと同じように
あれやこれやと詮索される。
初めて行った店舗なら
詮索されたって気にもしないのだけど、
ずっと通っているところで
新たに最初から言い直さなきゃならんというのが
めんどくさい。
それに褒められる所以は無いのに、
なぜか褒められる。
そうされると、
こっちが気を使わなきゃいけないのかと思って
疲れちゃうんだよ。
オイラは客なのにさ。

ということを
昔はすご~くイヤだったのですが、
最近は気にならなくなりました。
神経が図太くなったからかもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと通っているところで (へのへのぺこちゃん)
2009-04-10 14:18:59
新たに最初から言いなおす・・・というところがツボでした。
お馴染みサンな意味がないよね・・・・。私も美容院で根堀はほーり聞かれるのはいやだな、大して私に興味ないのにね。
中学の頃人気のあった(私のまわりで?)美容室の美容師さん(この人♂、に切ってもらいたい)がいて、今考えると、腕は普通なんだけど、
仕事が早くて無口。中学生って大人と一番口を聞きたくない時期じゃない?色々と話さなくていいのは気楽なのだね。
返信する
へのへのぺこちゃんさんへ (ポンスケ)
2009-04-12 00:26:00

新たに言い直すのって、
ちょっとしたことかもしれないけど
なんか体力がいるんだよねぇ。
自分も美容室で根掘り葉掘り聞かれるのは苦手…
こっちから言う分にはイイんだけど、
ビミョーなこと聞かれたらなんかイヤだなぁ。

無口な接客業の人って、
最初はとっつきにくかもだけど
後々実はイイ人なんだと思うことってあるよ。
返信する

コメントを投稿