重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

アメ横は少し怖い

2015-01-24 18:30:41 | 東京の下町(上野とか)

 

上野といったらアメ横

もしくは男同士のパラダイス、サウナ

あるいは上野公園の西郷さんと博物館群

サウナについては深い意味はないですぞ

上野駅の東側、東上野を歩いていると

いろんな店があるんだなと驚いただけです

 

さて上野アメ横

少々怖いのですよ

客引きをしている外国人が強引な所があることは当然として

雰囲気に飲み込まれそうで怖い

すぐに欲しいものではないけれど

なんとな~く買ってしまいそうなものが沢山売っている

たとえばミリタリーの中田商店

春に店に入った時

冬物のM-65パーカー(米軍放出品)や

イギリス製のセーターを買いそうになった

まてまて、これから夏だぞと自分を諭す

写真左に靴のABCマートが映っていますが

アメ横のガード下にスニーカー屋さんがあり

ニューバランスやオニツカタイガー等が沢山売っている

特にニューバランスは購入に悩んだ

地元のスポーツ屋ではあまり売っていない

ここで買ったら楽になれるよ!と悪魔が囁く

その他、レザーショップやジーンズショップにも惹かれるけれど

上野のヨドバシカメラが近くにあって

カメラのレンズ等を見てしまう

この単焦点レンズがあればいいの撮れまっせと

幻聴が聞こえる

いやいや、ヨドバシ行くならアキバだろと

首を振る

だんだん自分が分からなくなる

ユー買っちゃいなYO!

アメ横という購買界の魔界から飛び出し

上野公園側にあるパンダの置物に癒される

パンダを見て冷静になろうっと

 

お買い物は計画的にですぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿