重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

築地「米花」の焼き鳥

2014-12-17 23:07:12 | 築地いろいろ

 

前日の夜

早く起きれたら

冷凍マグロの競りの写真を撮る!と意気込んで

床につくが

眠れず夜中1時に就寝

そんなんじゃ朝4時に起きられないYO!

ってなことで

起きたのが7時

それから飲み薬の効き目が出ることを待つこと1時間半

やっとのことで動ける

築地場内に着いたのが9時

 

八千代のエビフライにしようか

小田保の牡蠣ミックスかと悩んだけれど

米花に入りました

ジローさん(名物店員さん)にオススメを聞くと

たくさんのメニューが出てきた

「また写真撮りにきたのかい!」と聞かれる

恥ずかしながら「えへへ」と答える

 

焼き鳥に決めて待つ事少々

デカいぞ、焼き鳥

(上の写真参考)

一般的な焼き鳥の大きさの約2倍強はあります

ご飯も付けていただきました

焼き鳥丼でもよかったのかと思ったけれど

丼だとレバーが入っていなかったような

入っていたっけか

 

米花は炭火を使用しているので

うな重、焼き魚、焼き鳥など

炭火の香ばしい香りがプンプンするぜ

 

炭で焼かないウナギはどうなんだ?という話になると

浅草の前川(老舗のうなぎ屋さん)の話になってしまうので

止めておこう

 

焼き鳥を頬張りつつ

ご飯をかっこむ

お肉がデカい、そしてジューシーだ

肉汁滴る、いいお肉

汗の滴るいい女

なんのこっちゃ

汗ばんだ女性っていいですよね

 

2串食べてご飯を少々食べたら

お腹がきつい!

焼き鳥でかいYO!

それでも

うまいうまいと、手は止まらない

愛を止めなかったのはオフコースの曲だ

古い話で申し訳ない

 

お腹いっぱいごちそうさまでした

 

店内を撮らせていただきまいた

「いいよッ!」とのこと

奥にピント合わせたのが悔やまれます

そこはジローさんにピントだろ、と

土曜の朝なので、すごく混んでいます

築地場内の魚がし横丁の飲食店はどこも混み混み

 

築地米花は創業140年

おまけ

ターレー

そうだ、あのターレットトラックだ

元飲み屋さんのかわいこちゃんに

「またターレーかよ!」と言われたターレー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿