重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

家の庭にエゾリスが来ました

2018-11-19 18:02:12 | 岩見沢

 

なんだろね?と様子を伺っているようなエゾリスさん

冬毛になってきたのか、耳毛も伸びてきました

 

岩見沢の玉泉館跡地公園でエゾリスを撮影することが多いのですが

ここ最近、エゾリスさんに会っていなく

元気にしているかな?と思っていたところ

先週、家の庭にエゾリスさんが来てくれました

 

公園の樹木と異なり、庭の木なので背丈は低く

近い位置でエゾリスを撮ることができました

 

 

エゾリスさんは、もう冬毛なのかな?

ふわふわとした白っぽいグレー色の毛に覆われています

夏毛はもうちょっと茶色っぽいです

 

エゾリスはシマリスと異なり冬眠しないとのこと

北海道は最低気温が氷点下近くなり

寒い毎日を過ごしています

冬毛に覆われたエゾリスさん、今年も無事に冬を過ごしてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿