重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

札幌雪まつりのジャンプ台2016

2016-02-16 23:12:19 | 北海道

札幌雪まつり大通会場のジャンプ台

大通公園のビルの谷間にできた高さ24m全長60mもある大きさで

「白い恋人 PARK AIRジャンプ台」が正式名称のようです

ジャンプ台は左右2箇所の踏み切り台(カンテ)がありました

写真右側の「美冬」の看板の方はモーグルのようです

石屋製菓の美冬、美味しいですよ

「白い恋人」とどっちが好きかと聞かれたら白い恋人って答えるけど

(昔から食べ慣れた味で、昔から好きだった)

美冬だって美味しいのだ

ジャンプ台下でインタビューが行われていました

2月8日の決勝で優勝した宮澤悠太郎選手

バートンのボード板なのですね

そういえばバートンってアルペンボードをもう作っていないのかな

学生時代に使っていたブーツとバインディングがバートンのアルペン用だったのですが

(硬いハードブーツとワンタッチ的なビンディング)

もう一度スノーボードをすることがあれば再び購入したいくらい

気に入っていたのに

身体の調子悪いのでスノーボードができないのが残念です

この日、14時からモーグルが行われるとのことでしたが

その時間は大通西8丁目でミルクス本物のライブを見ていて

(夢中でシャッター切ってた)

うっかりモーグルのことを失念してしまいました

 

前回の載せ忘れを

ミルクス本物の斉藤梨々子さんはブルーがイメージカラー

みなさんキレッキレのダンスを踊っていましたが

(マイナス7℃のすごく寒い日だったのに、こんなに踊れるってすごい!)

そして黄色のイメージカラー西尾咲璃さん

ヒャダインさんと氣志團の綾小路翔さんとで楽曲を提供とのことです

 

2016年第67回さっぽろ雪まつりは2月5日~11日の期間中

大通会場で195万人以上の来場者があったとのこと

警察発表の数字なのか主催者発表の数字なのか分からないのですが

さすがに一桁少ない来場者ということはなさそうです

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌雪まつり良いですね (otokomaeda)
2016-02-17 05:50:06
札幌は何度も行っているのですが雪まつりには行ったことがありません。雪像だけでなくライヴやジャンプ、モーグル、スケート場まであるんですね。
ぜひ行ってみたいですね。
返信する
otokomaedaさんへ (ponsuke)
2016-02-17 18:49:45
札幌近郊に住んでいながら、雪まつりをちゃんと見たのは昨年が初めてでした。
テレビのニュースでは毎年のように見ていて、行きたいけど寒いし風邪ひきそうだと雪まつりに行かなかったのですが、いざ行ってみるとすごく楽しかったです!
来年こそは夜の大雪像のライトアップを見てみたいです。
返信する

コメントを投稿