復活!!masaoのポジっ記 since2013

~日頃感じたことを思いつくままに(twitterの方がいいんじゃない/汗)~

誠実

2014-07-17 09:44:30 | ひとり言
感情の起伏が激しい
周囲に迷惑をかけていそうな…
せめて
業務中くらいは
フラットに
冷静に
客観的に
そして、誠実に
対処しようと想う

最後まで向き合おうよ!

2014-07-01 14:43:42 | ひとり言
ある同僚のお話です...。

1年間かけて関わってきたクライアント。
自分勝手でもあり、わがままでもあり、クレーマーでもあり...。
そのクライアントが、担当から外れてほしいと申し出てきた。
担当者は「この1年頑張ってきただけに...」
と悔しさをにじませていたが、
masaoは「ある意味luckyととらえるべきなのでは」と話した。
その分、他のクライアントに力を注ぐことができるから。

結局、そのクライアントの担当は続いている。
しかし、彼のパーソナリティが劇的に変化することはなく、
苦慮する時間だけが増えた担当者。
あきれた表情や返答を見せる姿も増えたような気がする。

会社の利益?
自己満足?(頑張って来たから最後まで...)

masaoはある意味、“客観的すぎる”ところがあるから、
このクライアントを引き留めることに対して、
デメリットしか見出せない。
それでも、
担当者が望むなら、それも良い経験になるだろうと
クライアントから離れることを強くは説かなかった。

自身で最後まで担当することをjudgeしたはず。
...であるなら、最後までしっかりと正面から向かい合うべき...と想う。