復活!!masaoのポジっ記 since2013

~日頃感じたことを思いつくままに(twitterの方がいいんじゃない/汗)~

ぶるーす

2018-08-09 17:41:19 | ひとり言
弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく
その音が響き渡れば ブルースは加速していく
見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聴かせておくれよ

THE BLUE HEARTS「Train-Train」

…… 

連盟の「元会長」が辞職した。
マスコミはそれでも彼をたたきまくる。
たしかに、それだけのことをやっていたのかもしれない。
でもそれは、法の中で裁かれればよいだけであって、
みんなで寄ってたかって責め立てる様子に、
改めて「やるせなさ」を感じてしまう。

「辞めてしまえ!」という声に従って彼は辞職した。
それ以上何が欲しいのか...。
それは訴えを起こした者が判断すればいいことで、
周囲が煽り立てることではないはず。

別の件でバッシングを受けている方に比べ、
「元会長」はしっかり自身の意見を述べてると想うんだけどなぁ。
言いすぎや言葉足らずはあるにせよ...。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SK)
2018-08-09 19:45:32
どんな事情があれスポーツ会において反社会勢力との付き合いはご法度。
いくら辞めてもそれによりオリンピックの夢まで奪われようとしている選手がいるので、叩かれ足りないのでは?
返信する
Unknown (masao)
2018-08-10 08:51:49
>SKさん
コメントありがとうございます。
反社会勢力との付き合い、オリンピックへの夢...たしかにその通りだと想います。「元会長」の影響を直接、または間接的に受けた方々にとっては、とても大きな問題だとも想っていますし、第三者の私たちにとっても、再びこのようなことが起こらない(起こさない)ように注視することが求められているのだとも想います。
ただ、マスコミの煽り方がねぇ…。
当事者間ではどんどん叩いてもらってかまわないけど、マスコミが「油を注ぐ」ような構図にはそろそろ…という想いです。
返信する

コメントを投稿