おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

「仮面ライダー THE FIRST」をみたぞ

2007年11月19日 | バイク

「仮面ライダー THE FIRST」というDVDををみました。これは2005年冬に公開された劇場用映画をDVD化したものです。2007年10月27日より続編の「仮面ライダー THE NEXT」が公開されているとのことです。「仮面ライダー THE FIRST」は、テレビシリーズの仮面ライダー1号と仮面ライダー2号の復刻版映画です。もちろん主人公は1号ライダーは本郷猛、2号ライダーは一文字隼人です。



1号ライダーは本郷猛が駆るサイクロンは「HONDA CBR1000RR」です。モリワキがチューンを担当しているようで、マフラーは右・センターの2本出しです。ホイールもマグネシウムホイールではないでしょうか? カウルもすべて特別な仮面ライダー仕様ということですが、本当にかっこいいです。



一方で2号ライダーの一文字隼人が駆るのは「CB1300SF」です。こちらはフロントカウル以外は完全なノーマルのようです。ちょっと手を抜きすぎですな。マフラーだけでもモリワキを入れて欲しいと思うのですが。



いまでは、その続編の「仮面ライダー THE NEXT」が公開されているようです。1号ライダーと2号ライダーの他にV3も登場するようです。ただV3のバイクはオフロードバイクのようでちょっとさびしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿