おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

VYRUSというバイクを見た

2007年10月28日 | バイク

10月28日、台風一過の関東地方に、久しぶりに美しい富士山の姿が見えました。この日は湯河原町で研修セミナーがあったのですが、天気がいいのでバイクで行くこととしました。コースは、ターンパイクで山を登り、大観山から県道20号で湯河原町に下るラインです。ターンパイクの頂上にある大観山パーキングから富士山の写真を撮れました。いつもはガスが多くて芦ノ湖さえ見えないのですが、本日は澄み渡る晴天です。

大観山パーキングに、VYRUSというスペシャルバイクの展示がされていました。このVYRUSというメーカーはbimotaにいたエンジニアが独立して設立したメーカーとの事。エンジンはDUCATIでした。このバイクは、トム・クルーズが購入したとの事で有名になったバイクです。たしかに独特のフロントフォーク形状からはオーラが発していました。どんなハンドリングをするのか興味があるところです。でも値段が半端ではありません。なんと33,750ユーロ~68,556ユーロとの事で、今のレートで日本円に換算する、560万円~1138万円です。誰が乗るんだろうと思いながらも、宝くじでもあたったら購入したいですな。

さてさて目的地は湯河原ですので、そこから県道20号を下っていきました。この道が勾配が厳しい上に、カーブもきついし道幅も狭い道路です。車にはきついためか交通量が少ないために、地元と思われる峠族が攻めていました。私は紅葉が見たかったので、ゆっくり下りましたが、紅葉は大幅に遅れているようです。残念。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿