おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

ついに一太郎をやめます

2007年12月04日 | パソコン


私はこれまで職場でも自宅でも、ずっと一太郎を使ってきました。DOSの時から一太郎(たしかver3.0とかいった)を使ってきたので、16年ぐらい使ってきたことなります。最近の新入生は、一太郎を知らない人も多いんです。資料をメールで送れといわれるたびにPDFに変換して送付していましたが、さすがに疲れてきました。というわけで、本日をもって一太郎をやめ、ワードを使うこととします。



職場も家でもワード2003が入っているんだけど、簡単な文章なら何の問題もなく打てました。ただレイアウトにこだわったきれいな資料作りにはワードは向きませんね。それもしょうがないので、ゼロからのスタートで頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿