気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

クリスマスディナー

2021年12月27日 | 料理・グルメ・お土産
東京で過ごしたクリスマス…

イブのクリスマスディナー

お料理大好きな娘夫婦が、
ローストチキンを作ってくれました。




食べやすく切り分け、
レモンとイタリアンパセリで華やかに…



サラダも添えて。





鷄を一羽…
私は料理したことはありませんが、

娘夫婦は、パーティーやクリスマスなど季節ごとに、鷄や七面鳥などの丸ごと一羽料理をやっているので、手慣れたものです。

本格的な調理器具もいろいろと揃えていて、二人で楽しくお料理していました。


今回は丸ごと焼かず、真ん中に切り目を入れて平らに開いて焼いてみたそうで、






いつもより短時間で焼けて、
しかも中までジューシー。

とても美味しいローストチキンでした。


また一緒に焼いた人参、じゃがいも、玉ねぎがとても甘くなって美味しかったです


もちろん、お酒もいただきました。
シャンパンで乾杯したあと、赤ワイン。

食後はケーキを囲んで、
クリスマスソングを大合唱♬




家族で過ごす東京でのクリスマス。

アメリカ帰りの娘家族と過ごすクリスマスは、本場の雰囲気を味合うことができました。

今週は七面鳥を焼いて、
忘年会パーティーをやるそうです。

私達は、クリスマスの夜、最終便で長崎へ帰りました。
また日常生活に戻っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。