気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

常設展示室

2022年09月21日 | 読書
原田マハさんの「常設展示室」を
読みました。



いつも図書館に予約を入れて、
(10冊まで)
順番が回ってきたものを
読んでいるのですが、

今回は1冊も順番が来ず、
久しぶりに書庫から読みたい本を
選びました。

こんな時は
好きな作家さんの本が間違いないので、
原田マハさんの本を選びました。

「常設展示室」は、
短編が6話入っていました。

どれも絵画関係の職業の人の話でしたが、
さすがに、マハさん!

どれも、ほろりとさせられる話ばかり。
さらっと読めて、感動の一冊でした。

これから読書の秋!
どんな本に出会えるか楽しみです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-09-22 07:14:06
プリーズタイムさま、
おはようございます😃
龍です🐉

涼しくなってきて、
読書がはかどる季節になりましたね🎵

原田マハさんは読んだことがないので今度探してみますね😉

今は林真理子さんブームがまたやって来て、
『正妻』を読んでいます。

歴史物ですが、
分かりやすくて面白いです。
Unknown (pleasure_times)
2022-09-22 13:26:02
龍さん、こんにちは!
コメントありがとうございます😊

林真理子さん、私も今来てます。先日、「最終便に間に合えば」「本を読む女」を読みました。小説や歴史物も面白いので、私も「正妻」読んでみようかな。

原田マハさんは超おススメです😆
名画や画家に関係したものが多いけど、どれも引き込まれます。映画化された「カフーを待ちわびて」「キネマの神様」「総理の夫」なども良かったです。「本日は、お日柄もよく」も…語り始めたら止まらないのでこの辺でやめないと😂
また、面白い本があったら、ぜひ紹介して下さい😍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。