platea/プラテア

『ゲキxシネ五右衛門ロック』『The Musical AIDA』など、ミュージカルの話題作に出演の青山航士さんについて。

『ビューティフル・ゲーム』美術は土屋茂昭さん

2006-03-25 | ビューティフル・ゲーム
 開幕間近になりました。もう青山劇場は観客を待つだけ、という感じでしょうね~。
 美術は劇団四季で長く活躍され、現在はフリーの土屋茂昭さん。83年には劇団四季でアンドリュー・ロイド・ウェバー作品『CATS』を、また、85年の青山劇場のオープニング公演も手掛けておられるとのことです。ウェバー作品も、劇場の特徴も良くご存知に違いありません、期待大です~! 
 青山航士さんとの接点は98年の長野冬季オリンピックで、開閉会式で美術のスーパーバイザーを務めておられます。青山さんは開会式にダンスで出演しておられるのですが、ビデオなどお持ちの方、青山さんの姿も記録されているかもしれませんね。
 
 今日は5年間続いた『うたっておどろんぱ!』15分版の最終放映でした。5年前の青山さんは今の青山さんを予想していたでしょうか。始めの頃もとても魅力的だけど、私はやっぱり今の青山さんのほうがずっと素敵だと思います。また新たな番組で新たな視聴者との出逢いを重ねていかれること、とても嬉しいです。そうそう、ワルスキーノの復活もあるかも~♪
 


最新の画像もっと見る