platea/プラテア

『ゲキxシネ五右衛門ロック』『The Musical AIDA』など、ミュージカルの話題作に出演の青山航士さんについて。

バラ色の日々

2007-11-09 | ROCKIN' Broadway
 和央ようかさんのコンサートDVD『NEW YOKA 2007 ROCKIN’ Broadway』、演出のすごさも、ファンの方の熱気もまさに記録物ですね~~。和央さんを拝見していると、今ナントカ座とかでやっているような一ヶ月通しの公演が、今までにないお洒落で都会的な形で可能なんじゃないかと思えます。そして、ファンの方のご意見とは違うかもしれないけれど、「All That Jazz」を見ていると、こういうキリッとした女性がセクシーな役なんかなさると最高だろうという気がします。
 ・・・で、青山航士さんなんですけど、このDVDを見てまた改めてファンになりました。私なんかのイラストでお目汚しですが、「バラ色の日々」で、横たわった姿勢の和央さんを4人の男性ダンサーがリフトした後の跳躍です。
 これだけ上体をひねって右足を上げ、しかも跳躍自体の高さもあるなんて、いまさらですが驚異的な身体能力です。最初見たときは自分の目がおかしくなったかと一瞬思いましたが、スローで見て二度ビックリでした。青山さんの動きは普通の動体視力では捉えきれないほど速く、それが観衆の目には動きの「キレ」として感じられている云々、以前にも書きましたし、よく分っているつもりでしたが、何年ファンやっていてもまだ驚かされます。生のステージを私は見られなかったけれど、映像でじっくり見てこんなに面白い人ってなかなかいません。皆さんもどうぞスロー再生でこの動きのダイナミックさを味わってみてください デジタル画像の鮮明さが良く映える、DVD時代のダンサーですよね~~。


最新の画像もっと見る