platea/プラテア

『ゲキxシネ五右衛門ロック』『The Musical AIDA』など、ミュージカルの話題作に出演の青山航士さんについて。

RUDOLF The Last Kiss/ハンガリー版キャストを見てみると・・・

2008-01-04 | RUDOLF The Last Kiss
 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。年末年始さぼっていた間もたくさんの方にご覧頂き、本当に有難うございます。本年も迷走必至ですが、どうぞよろしくお願いします。
 さて最高にハッピーな『All Shook Up』が幕を下ろし、年始は完全脱力する予定でしたが、年末に飛び込んだ青山航士さん『RUDOLF The Last Kiss』出演のニュースに気もそぞろです。
 ちょっと落ち着こうとハンガリー版公式サイトを覗いてみると、東宝の公式サイトで発表されている以外の役名が11もあるわ、読めない役名もあるわでかえって落ち着かなくなりました。東宝サイトに発表されていない役はというと・・・

Bratfisch (ルドルフの御者)
Willigut (ターフェのエージェント・・・「スパイ」ということでしょうか)
Kàrolyi Istvàn (ハンガリーの貴族)
Andrássy Gyula (ハンガリーの貴族)
Lònyal Ferenc (ハンガリーの貴族)
Prince of Braganza (ブラガンザは現在のポルトガル・・・と思います
     1月19日補足:マリー・ヴェッツェラに求婚していたポルトガルの公爵、ルドルフの狩猟仲間)
Mitzi(ルドルフの寵愛を長く受けていた高級娼婦)
Sophie
Kathrin
Meisner (Willigutのアシスタント)
Helga(市民)

 いや~、ハンガリーの名前って読めないですわ~ いつものことですが今年も知らないことばかりのスタートです。でもやっぱり嬉しいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼの)
2008-01-06 04:16:51
へーまさん、あけましておめでとうございます。
いやぁ~ルドルフご出演、おめでたいですねぇ。
宝塚ファンにとっちゃルドルフほどなじみの深い人は
いないんじゃないかってーぐらいなので(^^;)
宝塚の3大名作「ベルサイユのばら」「エリザベート」
そして「うたかたの恋」。
このうち2つの作品でキーマンなんですもの。

「うたかたの恋」。宝塚では25年前から
ルドルフとマリーの悲恋をこのタイトルで上演してますが
これはとても宝塚らしい美しい演出になっているので、
今回のルドルフはどんな感じなのかかなり気になるところです。

東宝サイドで未発表の役、一番上のはブラッドフィッシュですね。
ヅカ版ではかなりいい役どころなのですが・・・(^^;)

新年早々長文駄文失礼致しました。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい~ (へーま)
2008-02-09 12:39:20
ぼのさん!
なんと「コメントお知らせメール」が今年に入ってからまったく入らなくなっていたことに今やっと気付きました
「あけましておめでとうございます」のご挨拶もせずに失礼致しました。本当にこんなヤツですが、旧正月に乗じてこれからもどうぞお見限りなくお願いいたします。
 『グランドホテル』に続いて宝塚の名舞台がまた違った手法で演じられますね。私はこんなブログを書いているくせに、ミュージカルに疎いのでまた色々お話聞かせてください 
 実は他にも保留されたままのコメントがありますので、取り急ぎのお詫びまで
返信する