platea/プラテア

『ゲキxシネ五右衛門ロック』『The Musical AIDA』など、ミュージカルの話題作に出演の青山航士さんについて。

She Bangs

2007-11-22 | ROCKIN' Broadway
 昨日、総閲覧数が25万pvを超えました。拙文を読んでくださる皆さん、本当に有難うございます。 

 自己満足で恥ずかしながら記念に和央ようかさんのコンサートを収録したDVD『NEW YOKA 2007 ROCKIN' Broadway』から青山航士さん@海賊を描いてみました。
 海賊といえばバレエ界ではファルフ・ルジマートフ、映画界ではジョニー・デップと、あまりのカッコよさに「賊」だなんてことも忘れるほど素敵な男性を思い出す訳ですが、この夏は日本にもこぉぉんなにカッコイイ海賊がいたんです~。(私の絵なんで再現には限界がありますが、そこはご容赦のほど)左足を軸にして後ろに振り出した右足を、一気に前に出しながら床に体を倒したところです。衣装つけて出てくるだけでもカッコいいのに、ダンスがまた力強くて素晴らしい! そして以前ちらっと書いた、ネイティブ・アメリカンの民族舞踊を思い出すような衣装デザインだったのも個人的にビンゴでした。かつては男性のものであった「ダンス」の原初的なパワーを感じます。
 このDVDまだ見てないのよね~、という方は是非! 宝塚アン、キャトルレーヴの各店・オンラインショップで販売されています。この曲は和央さんと下道純一さん、青山さんのトリオなので、青山さんのアップも一杯ですよ~
 


最新の画像もっと見る