猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

多肉寄せ植え 切り戻し

2012年11月25日 18時39分06秒 | 多肉

こんにちは♪

自分のブログ、どんな方向に持っていこうなどといろいろ考えて・・・。

ちょっとめんどくさくなって・・・。ほっといた

久しぶりに開いて見た。

こんなしょぼいのに、なんと4人も見に来てくれていた。(?_?)なぜ~

ありがたい・・・。ありがたい・・・。

悩みながら・・・(何を?)修正しながら・・・(どこを?)お気楽にやっていこっと・・・(いつもだろ~)

では、まず、多肉から~

今、とっても多肉にはまってて、色んな種類集めまくってます。

昨日、整理したら・・・なんと165種類・・・えっまだまだですか~。そりゃ~多肉は奥が深いですもんね~

好きなのは、やっぱりプリップリッとかムッチリとかモリモリとか色のきれいなのとか~

最悪の状況でも育ついい子とか~、どんどん増えてくれるのとか~

難しいのは、私には無理でしょう(>_<)

まずはちょっと手頃なやつ

ホームセンターで「298円」・・・名無し、傷、痛みありの寄せ植えを買ってきたよ。

 

6種類も入ってる~(๑≧౪≦)、でっかいし、徒長も気にしない、作り直せばいいのよ~、そして、

そして、そして~なんと言っても

この子

 

オーロラちゃんでしょ。あなたは。この色。プリプリだし~

この子がいたから買ったと言っても過言ではない。

 

あっそう!くりちゃん、あなたもこのオーロラが好きなのね。

「うう~ん、ちがう、チーズが好き」

 

あらっ、暴れん坊たろうちゃん、こっちだよ、オーロラは~

・・・・・・。

まあたろちゃんはほっといて・・・

じゃ~ん

 

残りは、

だいだいの名前をつけて(いいんかい?)・・・葉ざししたよ。

増えてね。増えてね。お・ね・が・い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿