猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

さちことあずき

2013年12月17日 00時00分01秒 | 

 

今日もいいお天気になりそう。でも寒い。

 

多肉を室内に入れようと思ったら、場所がない。

なので観葉植物を全部、2階へ運ぶことにしたら、大掃除になってしまった。。。

掃除好きのあずきが、うろちょろ掃除の見張りをしてくれる。

伸びたポトスの整理中。

あずきは、こんな長いものが好きらしい。

長いものに巻かれるタイプか・・・

こんなコードも好きらしい。

 

2階が片付いて、庭で多肉を手入れしていたら

さちことあずきが、寄り添ってた。

かあちゃん、はよ~、こたつ布団せっとしてにゃ

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーショット (テトママ)
2013-12-17 00:35:21
あずきちゃん ポトスをまとって ポーズ!
良ーく似合ってるよぉ。

さちこちゃんとあずきちゃん 寄り添っちゃって!
毛繕い合う仲睦まじい様子に
心が暖かくなりました。
私もテトをブラッシングしてあげよう。

返信する
猫、可愛い~(´∇`) (みその)
2013-12-17 01:49:12
はじめまして・・・コソコソ(((^_^;)
我が家にもネコ居りまして、ネコ好きの私には最高のブログでございます☆
たまに写りこむインテリアなんかも、ええなーっていつもなっとります(笑)(*´∀`)♪
これからも、コソコソ拝見させて下さい!
返信する
犯人は誰 (hirosuke)
2013-12-17 08:05:29
おはようございます!
大掃除をするにしても
こらだけの猫たちがいると
なかなか終わらないのではありませんか?

こたつ!
誰でしょうね
この前,ふとんに失敗したのは!
返信する
あずきが大きくなったのかなぁ☆ (のなかん)
2013-12-17 10:58:09
妙にさちことなじんでいるように見えまする。
バランスがいいというか。
大きくなったんだよねぇ、ぴぴぽぽさんとこで☆

歌声パレード、東京でもないかな。
やっぱり声を出していかないといけない。
猪瀬の申し開きになっていない申し開きを見ても、
原発にしても秘密保護法にしても、
おかしいと思ったことは声にしていかなきゃいけないよね、さちこ?
と、太ましい姿に励まされております。
ぶさおというニューフェイスも加わったところで、
なかなか賑やかな年末になりそうですね。
楽しみにしております(何を?)。
返信する
私も混ぜて(笑) (にゃんつよ)
2013-12-17 14:02:45
ぴぴぽぽさん、こんにちは!


さっちゃんとあずちゃん、ほほえましいですね!
私も仲間に入れてもらいたいです。(笑)
うちのシニアズも同じようにくっついてつくろいあってます
。平和な時間です。


今日はお天気もまずまずで、気温もあまり低くなさそうです。たぶん、7~8℃あるのではないかと思います。これくらいだと暖房無しでも何とか過ごせますよ。


フォトチャンネルのURL貼り付けました。気が付かなくてごめんなさい(汗)
多肉の一部、窓ガラスにくっついてる部分が傷んでいたので少し離しました。ガラスの冷たさにやられたのでしょうか?
雪が降るようになったら窓から離して光だけ届く距離に置いてみようと思います。
返信する
Unknown (い~ちゃん)
2013-12-17 16:05:59
寒くなりましたね~
  ♪ネコはこたつで丸くなる♪
さちこ、可愛い♪ と娘、連発してましたよ^ ^

今日は三者面談でした
事前に「横柄な態度をとらないでよ!」と念押しして、、
ちょっと体調を崩してたのもあり、おとなしかった^ ^;

大体が8-10こ大学をメドに受けるようで、うちは3大学
少ないけど、、を連発されましたが、それで向かいます

あと1か月ですね~
おお、、、こわ、、、は親だけ?

「ふなっしー」の何かを手に入れるためにゲームやってますわ、、、

返信する
こんばんは~ (しょうがやき)
2013-12-17 19:19:47
夕焼け?でしょうか・・
さっちゃんとあずきちゃん 仲良さそうですね~
さっちゃん 兄貴分という雰囲気・・微笑ましい♪
返信する
Unknown (ひろみ)
2013-12-17 19:30:43
あずきちゃん、せっせせっせとお手伝い中ですね^ ^
長いものを見ると手を出さずにいられない子は、うちでははっぴぃです。

さちこちゃんとあずきちゃん、ラブラブですねぇ~。
バトルすることもあれば、こんなふうに寄り添ってラブラブすることもあるんですね。
さちこちゃん、あずきちゃんの身体に顔埋めちゃって(^-^)
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2013-12-17 23:55:20
「ポトスの中からこんにちは!」のあずきちゃん、可愛いモデルさんですね。
さちこちゃんとあずきちゃんの仲睦まじい光景がを見ているとほっこりとしますね。
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-12-18 12:18:51
こんにちは

最後の写真から察するに
あずきちゃんの申し訳なさそうな反省ポーズ
「じつは~あの~ じつは~」
犯人だったりして!
それとも 
さちこちゃんに言い含められたかな?
「俺も一緒に謝ってやるから」って
返信する

コメントを投稿