猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

もしゃさん♪

2013年04月19日 08時03分55秒 | 外猫さんたち

 

霞んだような 瀬戸内海の夕焼けです。

 

 

朝、昼、晩と、うちに お出ましのもしゃさん。

もしゃさん、気持ちいいお天気だねぇ~。花は 似合うかな?

にあわんわぃ、そんなもん

もしゃさんは この町の 猫好きの人から ご飯を貰って 生きてきたようです。

あちこちの 動物好きの家の近くを歩く もしゃさんの姿を 見かけます。

愛嬌のある?お顔と なんとも 哀れっぽい声で なくのです。

強く生きてきた、たくましさが もしゃさんには あります。

この頃、お腹を見せるようになってくれましたよ。

ブラッシングを してあげよっと・・・。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀愁 (hirosuke)
2013-04-19 17:34:51
こんばんは!
久々の瀬戸の夕焼け
哀愁を感じます。
もしゃさんにも
哀愁を感じます。
野良猫だってかまってあげる
そんなぴぴぽぽさんの優しさをこのブログの
すべてに感じます。
いちばん感じているのは
もしゃさんかもしれませんが。
返信する
すずめ  (あっくん)
2013-04-19 18:53:25
こんばんはさん
雀の数が少なく なっていると 前のブログにありましたが、初めて知りました。

家は、インコいるせいか、チュンチュン ワールドです。
二階の屋根瓦の隙間に 去年 子育てして 家のインコと一緒に チュンチュン チュンチュン ワールド でした。

昆虫の亡骸が ベランダに うぁ~●でしたよ
こっちは すずめは、元気に飛び回っています。
とんび からす すずめ ひよどり うぐいす めじろ
元気です^^
今年見た すずめは来年見るすずめと違うとききましたが 寿命の関係で? 本当なのですかね?

今日もインコと一緒に チュンチュン チュンチュン ワールドでした。
こんな歌 子供が 保育園時代 あったの思い出しましたので、 参上しました。
返信する
Unknown (パピ)
2013-04-19 21:19:02
もしゃさん
動物好きの家庭を訪問して食事していたのね~

首のしたのえりまきが~ 触りたい^^

家猫だったら、もっと毛並みもよくて
でも、ぴぴぽぽさんと出会えてよかったね。
返信する
哀愁♪ (ぴぴぽぽ)
2013-04-19 22:50:39
hirosukeさん、こんばんは(*^_^*)

夕焼け、ちょっとぼんやりしてます。

もしゃさん、憎めない子です^^
生きていくために、食べる。
食べるために、知恵をつけて
甘えてみる。
甘えるけど、プライドは崩さない。
もしゃもしゃの毛に、
いっぱい色んなものつけて汚れてるけど、
凛としてるのがもしゃさんです(=´∀`)
すごい猫です^^
返信する
すずめ♪ (ぴぴぽぽ)
2013-04-19 23:03:24
あっくん、こんばんは\(^▽^)/!

チュンチュンワールド、うらやまし~~い。
スズメいるのが、当たり前のように思ってました。
ふと気づくと、ここ数年、
うちの近所ではほとんど見てません。
気になって、気になって。
もっとよく見ればいるのかなぁ~。
でも確かに減ってるらしいですよ。

とんび からす すずめ ひよどり うぐいす めじろ
みんな元気に飛び回ってるんですね。
環境もいいんですね(*^_^*)
インコってセキセイインコかな?
私は小さい時、おしゃべりするセキセイインコ飼ってましたよ。
可愛いでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

返信する
えりまき♪ (ぴぴぽぽ)
2013-04-19 23:13:16
パピさん、こんばんは(^-^)

うちのご近所、結構猫や犬飼ってる方がいます。
でも、動物嫌いの方もいます^^;

この間、通りかかった時に、
もしゃさん、猫好き夫婦の方にエサを貰ってました。
あちこちに、こうして可愛がってくれる人が
いれば安心です。
うちの猫たちも、もしかしたら、いえいえきっと
お伺いしてるはずです^^;

いつかもしゃさん、洗ってあげたいんだけど、
きっとひどく嫌がりそう~。
私も、傷だらけになりそう~^^
返信する
もしゃさんって・・・ ()
2013-04-20 06:42:03
もしゃさんってほんとに猫?
もしかしてお母さんは羊だとか・・・

猫ならわがままで気位の高いもの
賢くなくても可愛いだけで生きていけたらいいね
返信する
羊♪ (ぴぴぽぽ)
2013-04-20 07:25:07
きさん、おはようございますo(^▽^)o

きさんの、発想好きだわぁ~^^
そうかも、羊かも~♪

もしゃさん、多分この辺で有名です。
何故なら、ラッパ吹き鳴らしながら
歩き回ってます^^;
遠くにいても、もしゃさんの居場所がよくわかる。
あっ、今あの家に向かってるなとか・・・。
うちにやってきてるなとか。
賑やかに、声響かせて堂々と歩いてます。
草の中を、色んなものひっつけて(´∀`)

岩合光昭さんの世界ネコ歩きのように
のらちゃんも飼い猫も、町で安心して
気ままにうろうろできて、声かけてもらって
御飯もらって生きていけたらいいですね。
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-04-20 07:26:47
おはようございます ぴぴぽぽさま

静かな海を静かに走る船に
夕日が映える様
見事に捕らえられましたね。
こんな写真が大好きです。

もしゃさんがもしピピぽぽさんちに居着いたら
いいのにな~なんて考えています。
こここは手入れしてやったら素晴らしい子になると思いますよ。
お腹を見せるようになったのでしたら
安心です。
もっともっと可愛がってやってください。
返信する
ありがとうございます^^ (ぴぴぽぽ)
2013-04-20 07:53:39
ryuuke158さんに、
そう言って頂けてうれしいです。
まだまだカメラが使いこなせてなくて、
色々試行錯誤を重ねてます。

もしゃさんが、顔を覗かせてくれないと
どうしたのかと心配になります。
あちこちで、可愛がってもらってるようで
もしゃさんもお忙しい方なんですよ。
もう少し、小さい時なら
うちの猫たちとうまくやっていけたでしょうにって思います。
時間が経てば、猫たちも慣れてくるかもしれません。
もっともっと可愛がりますね\(*⌒0⌒)♪
返信する

コメントを投稿