猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

今、我が屋の多肉は・・・?

2017年02月22日 00時18分35秒 | 今日の多肉

風が冷たいです。

 

ほとんと放置状態だった多肉たちを、仕立て直ししたり、

枯れてしまった多肉みては、どーんと落ち込んだり、、、

日差しは、春めいてきたので、多肉たちが動き出す、、、

しっかり植え替えします(。-∀-)

 

セダムをあっためる はなちゃん、、、

おいおい、、、

 

気持ちよさそうだから、、、何も、、、言えない、、、

 

 

はなちゃん、おりてくれたので そこらにあった 鉢なんか置いてガードしてたんですが、、、

 

 

もっと、重量級の さちこがぁぁぁ・・・

 

このお二方、我が家のなかの 二大横綱でやんすよ。。。

 

やはり、放置状態で かろうじて 自力で可愛くなってた、普及種

ありがたい、ありがたい、、、

カットしてきて、

 

突き刺す

 

あ、、足りない

 

では、こちらの屋根の上の多肉から

 

 

できあがり~♪

さあ、うまく根づいてくれますように

 

で、もう一つ

これは、カットではなくて、根っこつきがほとんどです。

 

このまま、日に当てて 養生します~。

 

 

では、また(´∀`*)ウフフ

見てくださってありがとう~!!

 



最新の画像もっと見る