猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

子猫と遊ぶときりがない・・・

2014年12月30日 00時10分30秒 | 子猫

押し詰まってきましたね。

もう晦日ではないですか・・・

昨日は、ダイニング、キッチン、冷蔵庫、洗面所、お風呂場の掃除を夜中にやりまして、

いつも ぐっすり寝てる さちこが 妙にハイテンションで、うろうろ走り回ってました。

 

毎年、毎年こんな切羽詰まったことしてる・・・

なんとか、気になるところはやって、後は目をつぶります。。。

終わったところへ、水を飲みにやってくるショコ。

 

ショコは、少し前から くまごろうがここで水を飲むのを見ていて、学習したようです。

でも、めんどうだから やめて欲しい。。。

くまごろうのことは、とても尊敬しているので 何やっても 甘くなります。

ショコ、仕事増やさないで欲しいよ・・・

 

くまごろうとショコです。

 

 

 

左ズラの大事な 木片

 

「ほい!」

こんな近くじゃなくて、遠くに投げてもらうのがいいみたいです。

 

いくよー、ホレ

タッタッタッタ・・・・

 

あっちこっちと転がして・・・

 

タッタッタ・・・

 

タッタッタッタ・・・

 

ポトッ!・・・ニャげて!!(ズラ)

 

ほら、いくよー!

 

ソレッ!

ダッダッダ・・・

 

木片が、どっかに いっちゃったみたいで、違うのを持ってきましたよ。

 

たまに、見つけられず、手ぶら?口ぶら?のこともあります。。。

 

 

年の瀬には押し迫ってるのですが、やめられません。こんなこと・・・

あー、しあわせじゃぁ・・・(現実逃避)

 

みなさん、慌ただしい中、おつきあいくださって ありがとうございます!!

コメントも  本当に ありがとうございます!!

いつも いつも 返信ができずにいること 深く反省しております。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずらちゃん (あんじー)
2014-12-30 00:50:45
こんばんは!!

ずらちゃん、初めは『ずら』って~と思ったけど、だんだん良い名前だ!と思えてきました。
っていうか、愛嬌あるし、もう他の名前なんて考えられないかも
うちの子も取ってこいがブームで…TV見てても『投げて!!』とやってきます

それにしても、水道から水を飲むなんてすごいですね
どうやるとそうなるんだろう…いいなぁ

今年もあと数日ですね
良い年越しをお迎えください
返信する
おはよう! (NANA)
2014-12-30 07:56:03
ずらちゃんの遊び方 ナナも小さいころ大好きで よく遊びました。
ナナは木片じゃなく丸めた紙ですが。
紙切れを クシャクシャって丸めると
音を聞きつけて飛んできて じっと見つめて 投げるまで待っています。
投げるとすぐ拾いに行き 持ってきて目の前におきます。
ほんとにもいいやろ・・と思うくらい続けさせられました。
目も耳もダメになった今では そんなこともなく・・・
懐かしい楽しい思い出となっています。
今年も楽しい記事 いっぱいありがとうございました。
来年もよろしく。
返信する
もう、ずらに決定だな☆ (のなかん)
2014-12-30 14:12:35
うん、ずらでいいよね。
口ぶらで帰ってくるあたりもO型っぽくていいかんじ。
(どんな確証が!?)

それよりも、ブログには、特に返信はいらんのではと思っている師走。
それよりも更新してもらったほうがありがたーい。

ショコはちゃんとくまごろうの川下(?)で飲んどるね。
えらい、えらい(笑)。
返信する
遊び盛り (にゃんつよ)
2014-12-30 23:30:04
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

小さい子の後ろ姿(おしり)ってどうしてあんなに可愛いのでしょうね!(笑)

ズラちゃん、決定稿ですか?
菊蔵くんの遺伝子かもしれないからきくちゃんでも良いのではないかと・・・
とにかく可愛くお願いします。(笑)

ショコちゃんの舌出しもめっちゃ可愛いです!!
ちょっとの汚しは大目に見てあげてください。

うちは毎年大掃除もしません。なまくらです。
人をあげるスペースも無いですし、掃除しても綺麗なのは数時間。にゃんズが走り回るだけで埃だらけになっちゃいます。キリがないので諦めました。
気候が良い時に少し綺麗にしようと思います。(いっつも思っててちょっとしか実行出来てませんが。)

今年ももう終わりますね。
来年は町の班長のお仕事が回ってきます。
少々気が重いですが一年がんばりたいと思います。
こちらで癒しを頂いて・・・
返信する
Unknown (ひろみ)
2014-12-31 12:07:51
ぴぴぽぽさん、こんにちは^^
あっという間に大晦日ですね。
私もやっつけ大掃除をしました(笑)

ぴぴぽぽさん、今年もたのしいブログをありがとうございました。
コメントを残さずとも、楽しく読ませて頂いていました。

玉ママのこにゃんこたちもみんな大きくなりましたねー!
あんなにコロコロだったのに。
そしてさすが美人の玉ママの子、みんな美男美女☆
あ、そうそう、他の方もおっしゃっていますが、私もズラちゃんがいいと思います^^
愛嬌もあるし、しっくりきます^^
木片遊び、可愛いな~♪
こりゃ、大掃除しなきゃと思いつつ、なかなか止められませんね^^;

今年一年、楽しませてくださってありがとうございました^^
来年も通っちゃいますよー♪
だってさっちゃんを始め、ぴぴぽぽ家のネコたち可愛いし楽しいんですもの。
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください
返信する
年末のご挨拶 (さちがんも)
2014-12-31 15:29:02
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

今年もたくさん楽しませていただきました。ありがとうございます!

ぴぴぽぽさんもニャンコたちも、良いお年を迎えてくださいね。
返信する
Unknown ()
2014-12-31 19:25:00
ぴぴぽぽさん
たくさんの楽しい記事をありがとうございました。
来年も、期待しています^^

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿