猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

コマルンデス

2014年01月09日 00時00分01秒 | 外猫さんたち

 ブサオ・・・改名→ガサオ・・・改名→コマルンデス

先月の半ばに、どこからともなくやってきて

改名を繰り返す猫

今、「コマルンデス」となんとも、どこの国の名前?と思われる名前で呼ばれている。

我が家では、ちょっとハイカラな感じの名前だな

こんな可愛い顔もするが、お騒がせな猫なのである。

 

たとえば、あずきが近寄ると、歯をむきだして

追っかける・・・なので部屋から退場

 

退場したら、そこにショコがいて

唸り声をあげる・・・

 

・・・なので、退場

コマルンデスが こうして居座ってることで、うちの猫たちが 家に入れないことがままある。

入ろうとする猫たちを、追っ払うのだ・・・もしゃさんよりも手強い。

ビビリの玉ちゃんは、こっちから入って来れなくなった。

 

 

きっと、彼には彼なりに都合があるのだと思う。

必死に居場所を確保しようとしてるんだと思う。

それなら、ちょっとは頭を使って、他の猫たちと仲良くして欲しいと思うのは人間の都合なのだろう・・・と思う。

必死で、場所を確保しようとしている コマルンデス

 

最初見た時は、こんな顔してた。

体が小さいので、まだ生まれて1年にならない子猫だと思ったが、

もしかしたら、小さいおじさんかもと思われる節もある・・・

 

わからないことだらけの、コマルンデスだが

一つわかったことがある。

コマルンデスは、こんな段差のあるところで寝るのが好きなのである。

コマルンデスよ、あなたも生きるのに必死なんだね。

どうすれば、うまくいくか、私も考えるから、コマルンデスも、考えてな。

名前も「コマラナインデス」になるようにしてな。

 

ありがとうございました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマルンデス! (テトママ)
2014-01-09 00:23:32
こんなに可愛いかったんだ、ブサオ。
存在を忘れてました。
他の猫ちゃん達と何とかうまくおり合いを付けて欲しいですね。
それにしても ぴぴぽぽさん家は 何も無い日が無い目まぐるしさで風邪もひけませんね。

私、ぴぴぽぽさん家の半分くらいを目指します。笑
返信する
あの猫! (hirosuke)
2014-01-09 07:53:05
おはようございます!
コマルンデス!
あ~あの軒下にいた猫ですね!
いつの間にか,ちゃっかりぴぴぽぽ家の
一員になろうとしていますね。
それだったら
ボスの言う事をよく聞かなくてはいけませんね。
ところで、ボスは誰でしょう?
返信する
コマルンデス (ぴぴぽぽ)
2014-01-09 08:44:27
テトママさん、おはよう(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ナナちゃんは、まだ冬休みかな?
とっても頼りになる娘さんで
テトママさんもテトちゃんもナナちゃんが大好きなのね(^-^)
ナナちゃんが出ると、優しい雰囲気が伝わってきます。

コマルンデス・・・お騒がせです。
鳴きながら足元にずっとすがりつくのは落ち着きましたが、
今度は他の猫たちとのいざこざが絶えません^^;
今朝、早くからもしゃさんに追いかけられてて・・・
助けようと思いましたが、床下に入ってしまいました。
返信する
ボス (ぴぴぽぽ)
2014-01-09 08:53:35
hirosukeさん、おはようございます(*^_^*)

うちのボス・・・誰でしょう^^
私が一番頼りにしているのは、くまごろう。
そのくまごろうでさへ、コマルンデスを避けてます。
では・・・もしゃさんか?

うちの猫たち、こうして見ると
うまく折り合いをつけてたんだなって思います。
新米のコマルンデスが入って、そのバランスが
少し崩れていますが、
そのうち、何とかなるでしょう(´∀`)
返信する
いい名前をもらいましたね☆ (のなかん)
2014-01-09 11:47:58
たしかにハイカラですわ。ちょっとラテン系?
性格ももっと気楽にラテンになればいいのにねぇ。
玉ちゃんは可哀想だなぁ。
植木鉢皿に収まる写真に吹き、段差で寝ている写真に笑いました。
ちっちゃなおじさんであっても可。ただし性格はラテンにすること。
ボスから言ってやってください。
私はぴぴぽぽさんをボスだと思っていますが(笑)。
返信する
コマ ルンデス (ryuuke158)
2014-01-09 15:30:54
いい名前ですね
どこの異国の方かと
あまり名前を変えられてもこまるんです
「コマ ルンデス」でてを打ちましょう
なるようになるものです
なるようにならなかったものなんてありませんから
ぴぴぽぽさんが困るようになっては
「コマルンデス」

やはり改名が必要ですね
それにしても態度がでかいですね
これぐらいないと新参者はやっていけないかも?
返信する
名付けの天才ですね (ねこじゃら)
2014-01-09 15:32:58
笑いが止まらないですよ~。

 ヘルナンデス ウツルンデス コマルンデス
 3匹集めてお笑いチーム作ってください( ̄▽ ̄)

 って、勝手に妄想膨らんでしまいましたが、
居場所欲しさに必死になって、ちょっと空回りしてる感が、哀れを誘いますね。

 早く、コマランデスにな~れ(^^)




   
返信する
Unknown (い~ちゃん)
2014-01-09 16:48:55
ネーミングセンスありますね~♪

ブルスケで見られちゃいましたか、、写真、
恥知らずですね~

今週、私大の願書を出し、万札がヒラヒラ~~~
年末に東京の試験会場を下見に行ったのに
願書に会場を選ぶ際、「横浜だっけ?」と、娘、、、

つながらない、、、
何、考えてるんだ、、、^ ^;

お互い、体調万全でセンターに望めますようにm(_ _)m
返信する
こんばんは~ (しずく)
2014-01-09 17:44:28
コマルンデスくんは うちのみぃちゃんに似てる!
みぃちゃんは 仲良くしたいかもしれないけど
先住ネコに「ふぅー」ってされて
お返しに追いかける!!
でも 優しいボタンが少しずつ近づけるようになった♪
コマルンデスくんも 早く馴れるといいな~
返信する
Unknown (ひろみ)
2014-01-09 18:53:35
コマルンデス、すごいネーミング(笑)
帰国子女みたいなお名前ですね^^
女じゃないか^^;

軒下から顔を覗かせた時とは別猫のようにイケメンになってる!
しかし、もしゃさんより手強いとは。
今まで一匹狼で生き抜いてきたんですかねぇ、自分の場所を確保しようと必死なんですね。
ぴぴぽぽ家で暮らすのには、そんなに頑張らなくてもいいんだよ~コマルンデス。

あずきちゃんの様子はどうですか?
心配です。
早くお転婆娘のあずきちゃんに戻りますように☆
返信する

コメントを投稿