Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

北条鉄道(8)-③

2023-10-17 05:45:00 | 鉄道
          
<20231017>一昨日開催された“第15回 北条鉄道まつり”では北条町駅構内で戦時中の北条線を彷彿とさせる“N”のジオラマが展示されていました。それを見てハッと…第二次世界大戦時には法華口駅近くにあった日本海軍の鶉野(うずらの)飛行場で“紫電改”や神風特攻隊“白鷺隊”が正に戦争をしていたのだと。今の日本は一応平和ですが、僅か数十年前は戦下であったと思うと身震いしました。いつか鶉野飛行場跡にも足を運びたいと思います。
【検索用:北条鉄道(8)-③】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北条鉄道(8)-② | トップ | EVERY(DA62V)の車検(2) »
最新の画像もっと見る