Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

太陽公園

2024-04-16 05:45:00 | 旅行・山行
<20240416>昨日は何年も前から気になっていた“太陽公園”と言う所へ行って来ました。どうして気になっていたかと言うとたまに通る道でノイシュバンシュタイン城らしき建物があり「あれ何?」となっていたからでした。
          
39年前の“くにうみの祭典 淡路愛ランド博覧会”へ行った際もあったのですが、それは軽自動車よりも小さなミニチュア…ところが気になっていたのは原寸大に見えたのでした。
          
そこで退職によって時間が出来たので出向いたところそこは“太陽公園”と言うテーマパーク…これまた「何で太陽?」と思ったのですが、それはさておき気になっていたノイシュバンシュタイン城らしき建物はドイツのそれを2/3で模した“白鳥城”と言う物でした。
          
また、“城のエリア”と少し離れた所にある“石のエリア”には兵馬俑が…これは中国の兵馬俑博物館において作成したレプリカとの事でした。
          
道理で凄い迫力…本物を見る事はないでしょうから満足でした。※参考=所要時間は約3時間、入園料は大人1,500円(特別クーポン利用で1,300円)
【検索用:太陽公園】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポータブルエアコン(4) | トップ | 雹(1) »
最新の画像もっと見る