Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

ホテル シーショア・リゾート(1)-②

2020-05-07 05:45:00 | 雑感
<20200507>一昨日の事、隠れ家的に利用していた“ホテル シーショア・リゾート”が新型コロナウイルスの影響で突如閉館した事を知り、その時点から居た堪れない状態になりました。そこでGW(ガッカリウィーク)の最終日であった昨日、大津トンネル西側での“ハローキティ新幹線”撮影のリベンジを兼ね、“Skywave”で行って来ました。
          
そうしたところ名残を惜しむ人々の姿があったので、改めて素敵なホテルだったと思いました。エントランスが開いていたので覗き込むとしかし、息が止まっている姿…
          
胸が張り裂けそうになりつつも、「あぁ、カウンターは右…左に行くと…」等色々思い起こされる中、いつものシーショアの匂いがしたので、やっぱり来て良かったと思いました。そこで従業員の方に「再開を望みます!」と挨拶…駐車場の送迎用バスも普段通りに待機しているだけのようでした。
          
シーショアに行った時一番に目に付いていた岡本太郎作の「撩乱」は正に今の状態を表しているかのよう…
          
しかしこれはまた、再開を見据えているかのような力強さがありました。きっと再開する…
          
そう信じて、「一旦さよならね」と心の中で声を掛け、御津を後にしました。

※動画=2分20秒…YouTubeより
【検索用:HOTEL seashore RESORT(1)-②】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル シーショア・リゾート... | トップ | ベストポジションからの500系... »
最新の画像もっと見る