Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

2024桜

2024-04-09 05:45:00 | 雑感
<20240409>昨日は来月に計画している北アルプスに向けて12シーズン前から愛用している“zambarlan(ザンバラン)”の“ヴィオーズ・プラスGT”のソールを張り替えるべく好日山荘へ行く事にしました。好日山荘は車で15分程の大久保にあったのですがそこは数年前に閉店してしまったので今は最寄りとなった姫路へ…となると1年前に行った際に買っておくべきだった思っていたプレゼント用の小さな雛人形を買いに日本玩具博物館へ行くのと桜を楽しもうと色々欲が出ました。と言う事で先ずは博物館へ…途中夢前川(ゆめさきがわ)の桜が見事でした。
          
また蒲鉾で有名なヤマサでは芝桜が見られるとあって寄り道…ここでも素晴らしい景色を楽しんだのですが丁度はも竹輪が焼き上がったとあったので150円のそれを食べました。
          
焼き上がったばかりの竹輪がこんなに美味しいとは感激でした。そして目的の1つであった雛人形を3つ購入…
          
当然の事ながら年代物の玩具や雛人形等を観賞し、いよいよ好日山荘へ向かう中でも満開の桜を楽しみました。
          
その後、好日山荘で一番の目的であったソールの張り替え依頼をすると「2回目の張替えとなると費用が嵩む可能性がある」との説明を受け、それを了承した上で張替えを依頼しました。
          
何とも充実の一日…雨予報だったのですが行動中は降らなかったので例年よりは遅い桜を含む春を満喫する事が出来ました。
【検索用:2024桜】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポータブルエアコン(3) | トップ | “Air”無料体験会 »
最新の画像もっと見る