Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

ドローンⅡ(X4 HD)(4)

2016-10-31 05:15:00 | PC・通信
<20161031>昨日は2機目のドローンとなる“HUBSAN X4 HD”での自動画撮影の練習をと、人がほとんど居ないであろう所に出向きました。そこは自宅から15分程の所にある新幹線撮影ポイントでもある所…墜落しても辺りは田んぼなので安心と選んだのでした。
          
爽やかな秋の昼…ほぼ無風だったので大丈夫だろうと飛ばしてみると、微風にも関わらず機体がどんどん流されかなり焦りました。必死でコントロールしたためロスする事はなかったものの遂に墜落…田んぼに落ちたと言うのにアームが折れてしまいました。
          
修理出来るかと思ったものの難しそうなので廃機決定…まだそんなに飛ばしてないので残念です。こんな感じなので北アルプスで自動画撮影するのはほぼ不可能と思いましたが、それでも何とかしたいので同じ機種を注文しようと思います。
【検索用:ドローンⅡ(X4 HD)(4)】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコファームみかたの梅酒(2) | トップ | 医療に思う(6) »
最新の画像もっと見る