Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

トワイライトエクスプレス(7)-②

2016-01-10 06:20:00 | 鉄道
          
<20160110>昨日はあと2カ月程で運行を終える“特別なトワイライトエクスプレス”を撮ろうと、とりあえず西を目指してRoadsterを走らせました。地図を見る限りでは上郡駅を少し西に行った辺りがいいかと思い向かったものの現地はイメージとは違っていたため、更に西へ西へと行きました。気が付けば県境を越え岡山県…三石と言う駅に着いたところでそろそろ通過時刻だと思いその駅で撮る事にしました。ホームには撮り鉄さんが2・3名居らしたので悪くはないかと…そこでカメラを構えてみると確かにいい感じでした。15分程待ったところでヘッドライトが…果たしてわざわざ出向いて撮ったとは思えないレベルのショットでしたが苦労した分、結果オーライとします。※写真=2016年1月9日13時01分、三石駅にて
【検索用:Twilight Express(7)-②】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トワイライトエクスプレス(7)-① | トップ | Roadster(NA6CE)の現況(15)-① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー! (夜桜)
2016-01-11 02:24:11
トワイライトは現役時代に大阪駅で止まってるのしかしたことないし、近々デジイチを入手するので自分もトワイライト撮りたいです笑
まあ、まだ遠くまで行って撮れるわけでは無いですけどね笑
返信する
本来なら… (Pikimarion)
2016-01-11 08:01:26
トワイライトは大阪以西では見られなかったので今はラッキーですよね~EF81ではありませんが。運行は3月中旬までとの事…頑張って下さい!
返信する