Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

Demio(DE3FS)の現況(12)-①

2024-08-18 05:45:00 | 車・Roadster
<20240818>13年1カ月前に新車で購入した3代目Demio…リアタイヤが限界なので自宅から西へ2分の所にあるオートバックスへタイヤ交換に行きました。フロントタイヤはまだ大丈夫なのでそれをリアに移し、新品のタイヤをフロントへと依頼したところピットから右リアのハブボルトが折れそうと言われました。4本あるハブボルトの内2本には心当たりがあったのでとりあえず作業を進めて欲しいと依頼…結果4本のタイヤは依頼通りに付いたものの1本のハブボルト(赤矢印)が折れてしまったとの事でした。
          
元々タイヤ交換の後、自宅から東へ1分の所にある山本商会さんへハブボルト2本の交換に行くつもりだったのでスピードを出さずに移動…事の次第を説明し修理を依頼しました。確かに折れたハブボルトの先端がナット(青矢印)に…
          
部品の在庫はないので修理は週明けになるとの事でした。現在のODOは約19万キロで4カ月前の降雹によりボコボコになったのでそろそろ乗り換えてもいいかと思っていたのですが、20万キロは乗るつもりだったのと機関は問題ないのでハブ修理後も乗り続けようと思います。※参考=オートバックスでのタイヤ(2本)交換とローテンションは19,750円
【検索用:デミオ(DE3FS)の現況(12)-①】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デアゴスティーニ社のC62(10) | トップ | ポータブルエアコン(5)-① »
最新の画像もっと見る