<20131219>先日のプチ・ランチ・ツーリングは3台の964とCARRERAさんの993の計4台によるものだったのですが、その中で993の走りはやはり別格でした。何がかと言うと何と言っても加速…一瞬ターボかと思ったくらいでした。
993のリアフェンダーのボリューム感はNAであってもターボルックのようなので余計にそう感じたのだと思います。
PORSCHE 911シリーズ3代目の964が250psであるのに対して4代目の993は272ps…3.6Lの“フラット6”は基本的には同じものの可動部品の軽量化や摩擦低減等によって出力アップされており、こうした事が加速に繋がっているのではないかと感じました。※写真=2013.12.15、牛窓にて
【検索用:CARRERAさんの993(3)】
993のリアフェンダーのボリューム感はNAであってもターボルックのようなので余計にそう感じたのだと思います。
PORSCHE 911シリーズ3代目の964が250psであるのに対して4代目の993は272ps…3.6Lの“フラット6”は基本的には同じものの可動部品の軽量化や摩擦低減等によって出力アップされており、こうした事が加速に繋がっているのではないかと感じました。※写真=2013.12.15、牛窓にて
【検索用:CARRERAさんの993(3)】