ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】レストラン 山彩 [いろいろ@壮瞥]

2023年05月16日 22時00分00秒 | 外食記録2021
レストラン 山彩(さんさい)[いろいろ@壮瞥][HomePage][Googleマップ]
2021.9.10(金)11:35入店(初)
注文 焼肉定食 1200円

 
こちらは壮瞥町の山間部の蟠渓温泉。長流川そばに位置する「ばんけい温泉 湯人家」で入浴するついでに昼食もいただきました。
 
玄関を入ってすぐ正面に食堂があります。
   
店内にはイス席が6卓並び、外にもテラス席が数卓あります。またBGMにジャズが流れるうえテレビもかかっていました。店のスタッフは約3名で、後客1組が入店。

食事メニューは定食、丼物、カレー、麺類など一通り揃っています。『焼肉定食(1200円)』を注文。
   
焼肉は薄切りの豚肉が約5枚。ムッチリとした歯応えで食べ応えがあります。しっかり味が付いていて、美味しい肉でした。付け合わせは千切りキャベツ、ポテトサラダ、レタス、ブロッコリー。

小鉢のおかずはシメジやニラの玉子とじで家庭的な味わいでした。
  
ご飯、キュウリの漬物、豆腐とネギの味噌汁。ご飯はおかわり可能ですが、一杯で十分でした。

サラダ用のドレッシングやマヨネーズ。

中華焼きそば(950円):食べ歩きアシスタントAちゃんは好物の品を注文。メニューには「当店人気No1!」とあります。
   
具材はエビ、イカ、白菜、青梗菜などで、紅しょうがは付きますがカラシは付きません。あんがたっぷりとかかって熱々で、Aちゃんは食べるのに苦戦していました。味加減は程よく、麺は細麺になります。
 
キュウリの漬物と味噌汁。

   
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】音楽室 アマデウ... | トップ | 【食】MIRUGO Cafe [いろいろ... »

コメントを投稿

外食記録2021」カテゴリの最新記事