磁器装飾アトリエ&教室 ピアットスカーナ(東京)な暮らし

伊フィレンツエ18世紀からの伝統技法で磁器に装飾しています。「自由な発想で普段の生活は魅力的に変えられる」を合言葉に。

文化と料理のハーモニー : Spring for health, The method that etc... is the best

2021-03-31 13:40:54 | アロマセラピー

みなさま、如何お過ごしですか?
春の訪れが、人々の心に希望という文字を芽吹かせてくれる
四季の循環、とても嬉しい

今週は4月スタートを前に、
アロマのお客様から、再び予約の声が続いています。

ご自身のメンテナンスに
気づかれるタイミング
一度オフして、オンにする
休んだ後は
良いパフォーマンスが出来る

年齢を重ねるほど
私も本当にそう感じています。

***

…という訳で、今日は、「アートとハーブアロマ」、私流の「文化と医食同源」の楽しみ方をご紹介させて頂きます^-^




「イタリア薬膳ごはん」2020年12月8日発行とのこと。まだまだ知られていない1冊なのかな~と思います。


出会いは、中目黒の蔦谷の小さなイタリアフェアーでした。^-^♬楽しそう~、そして、この良書に出合いました。購入した日に完読、納得。いくつか試しておりま~す^-^



こちらは、「もくじ」
ちらりですから、ダイジョブですよね???

既に日本人なら知っている食文化のあり方と、イタリアらしさの共通点に気づきます。文化と料理の視点から、雑学を増やす意味でもお勧めです!




突然ですが、私、大の大の豆好き、です。
トスカーナには、豆料理満載!
そして、芸術満載!!
だから、私は、あの土地に入ると、
生き生きするんです^-^

昨年は異例の外出自粛を強いられましたね…。そのために、我が家も色々と備蓄をしました。
まずは、まめ、そして、まめ、また、まめ(笑)(笑)(笑)
そろそろ順番に消費していく季節です。

循環する
春の訪れとともに

得意レシピは、「レンズ豆のスープ」、甘酸っぱいフレッシュトマトとレンズ豆を煮込んだ料理です。
いつか、きっと、一緒に食べましょう^-^ 皆さんと、そんな距離になれたら、嬉しいですね。

・・・つづく・・・

2021年3月末日

※4月のスケジュールは、オープン形式になります。
アートとアロマ、空いていれば、前日までのご予約調整いたします。
継続中のお客様には、随時お伝えしてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

笠原 知子



この記事についてブログを書く
« お花のプレゼントを添えて:c... | トップ | #ベストプレゼント: #regali ... »
最新の画像もっと見る

アロマセラピー」カテゴリの最新記事