日記

日々の雑記にございます。

新しい相棒が来た。

2011-01-30 23:28:04 | Weblog
 先週ブログに書いたあと、秋葉原のヨドバシカメラに行ってPC買ってきました!富士通のWindows7。CPUがcore i5-560Mで秋冬モデルなんですが、値段の割にかなりスペックが良いと思います。売り場を暫くうろうろしてたんですけど、富士通のお兄さんが一番しっかりしてた。ヨドバシのお兄さんは卒のない感じ。どっかのお兄さんはお話にならず。東芝か富士通かとは思ってたんですが、NECは綺麗だけど画面の角度とか調節できないし、hpは使ったことがないので手をだしにくくて。
 で、土曜日に相棒が我が家にやってきたので設定してました。ATOKがお得に買えるということでこっちも購入。やっぱり文字を書くなら日本語に強い入力ソフトはありがたいものです。かつて、一太郎からWordに変えて入力ソフトが変わった時には使いづらくてしょうがなかった記憶があります。
 賢い子ですよ。さくさく動いてくれる。これでHP関係のソフトを移し替えたら毎週末のストレスがちょっとは緩和されるのではなかろうか。あと、立ち上げとシャットダウンの速度がけた違い。そりゃCeleronMと比べるのは間違いかと思いますけど、この快適さを求めていた私には感動的です^^なんかWebカメラとか付いてるんですけど、いつか使いこなせるのかなあ。

 あ、ブログを間違って消したみたい。でも、自動保存されていたので復元されました。なんて便利なんだ。。。

 HPも更新しました。例によってTOP絵からのSSを。こういうくだらない話は、きっかけさえ掴めればさらりと書けるんですね。そのきっかけがなあ・・・。発想力が貧相なもので(笑)で、ようやっと気付いたんですが、更新日時がずっと2010年になってる。誰か突っ込んで(笑)で、恭賀新年から寒中見舞いに変えました。なんて便利な寒中見舞い!次のTOP更新まではこれで行ける・・・か?うん、確か立春過ぎたら余寒見舞いだったような気もする。

 そんで、今日はまあ昼からPCに張り付きでした。チャットで会議。新しいキーボードに慣れなくてタイプミス連発してました。色々不可解な発言を連発してきましたが、結論らしきものが出たということで実りある会議だったと思います。気合入れないとなー。仕事が忙しくないことを祈る。仕事が忙しかったらPCどころか携帯を見るのも厭になるから進まないんだこれが。

 そして、ひたすら2010年1月の更新を行っている辺境地にお運び下さる皆様ありがとうございます。拍手も大層励みになっております。

>N様
 本日はありがとうございました。先週のマイナーズSSとその前のスリーガールズなSSを読んでいただいてありがとうございます。マイナーズは相変わらずですが、寒い中にさらなる寒風を呼び込む誰かさんのおかげで寒い話になっちゃいまして。スリーガールズの話は続けようと目論んでいます。こっちはまだ着地点が定まってないので追々。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿