日記

日々の雑記にございます。

何も無かったと思う

2013-05-19 21:41:36 | Weblog
 取り立てて面白い事なんて無かった。別に忙しかった訳じゃないし(四月に比べれば断然マシ)、でも飲み会に行けなかったのは間が悪かったからで行きたくなかったわけじゃない。

 そうそう、折りたたみ傘を買いました。そろそろ雨具が手放せない季節ですし。持っている折りたたみ傘が二つとも限界でして。一つはすり切れて穴が開いてるのではないかと主wれ、もう一つは完全に骨がおかしくなってしまいました。たぶん前者のは三つ折りで500円位のやつだと思うのですが、後者はそこそこしっかりしていて重宝していたのです。おそらく小学生の頃からつかっていたのではないかと。でも、さすがにもう寿命みたいで、骨のジョイント部分がさび付いて折れたようです。新しいのはミントグリーンの二つ折り。色の選択肢が少なくてねー、ちょっと柄の入ったものが良かったのですけどシンプルに一色です。

 それから四季。静岡猫は日程がようやく出ましたね。30周年があるからなのか、随分不思議なチケット発売日程になってますが。そりゃもちろん30周年行きたいけど、どうせなら良い席で見たいし。静岡は劇場広すぎて、そういう意味ではあまり良い思いでじゃないですからね・・・特に二階席が相当見にくい。専用劇場の水準からいくと、二階は全部A席以下で良かったと思います。何か改善されるのかな、劇場の形は変えようがないと思いますけども。
 そして南十字星が開幕ですね。インドネシアの伝統的な舞踊とかが見られるし、曲も全体的に好きです。ただ、ちょっとテンポがよくないのか見ていて疲れてくる気がします。随分前に見た時に感じたことですが、別に内容は変わらないですよね。キャストはちらほら入れ替わっているみたいですが。お、菊地さんがオランダ兵から日本の将校に出世を・・・。ニングラット氏のラインはでかそう。それにしても脇坂さんはすっかり演技の人になりましたね。

 サイトはアロンゾがTOP。海外猫では、アロンゾはおそらくクリューの一員です。が、まあこちらでは話の都合上海軍側で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿